2011-01-01から1年間の記事一覧

夢じゃ終わらせない

プレゼンのときは美怜ちゃんと安本さんのバッジをスーツの内側にして挑んだし、自分が奮いたいときはやっぱり美怜ちゃんとか安本さんががんばってる姿を思い浮かべて「よっしゃ自分もがんばっぜ!」て思ってるし、じゃあわたしはれいなのなにが好きなんだろ…

201111292200

えっと、いま、サイト見られたひとがいればわかると思うんですけど…えーっと、サイトがすごい重いみたいなんで(笑)。困ったな、本当はサイトをいちばん最初に見ていただきたかったんですけど。えぇと、去年…もう2年ぐらい前にひふみよサイトを最初に始めて…

夢見る乙女の野望は止まらない

週に1回ウレぴさんの締め切りがあるとほんっとに日記どころでない!ほんっとに日記どころでない!おまけに今週は大阪行きを強行してしまったもんだから、ほんっとに日記どころでない!(大事なことだからry) いやしかし大阪行ってよかったです。コンタクト…

人との出会いが旅だから借金してでも行きたいな

わっほー!わっほー!もうちょっとでエビ中スタンプが10こたまるぞー!(10個たまったら全員と記念写真が撮れます!!!!) 大阪へ出かけていたため校長のサブカルソウルは見れませんでした。妹からの報告やTLをみているとほんっとーーーーーーにたのしかっ…

常夏

ロロのことはよくわかんなくって、そういう意味では初めてみたときと印象は変わらないんだけど、前回は小さなグルーヴがだんだんと大きな渦になっていくさま、気づいたらその渦中に巻き込まれたという印象があって、その青さつまり恋のスパークがすべてを力…

こんなふうに友達でいるのは僕は嫌だよ

ア然! おれの麻巳子を奪った男として憎しみを募らせていたメガネデブこと秋元康ですが、こうやってうしろゆびさされ組を聴きなおしてみると完全に自分の血液になってるな、デブのフレーズが。本エントリーのタイトルは「バナナの涙」。見事じゃありません?…

Kと真夜中のほとりでのこと

マームとジプシー「Kと真夜中のほとりで」みにいった。 映画もそうですけど、演劇の見方もよくわからないし、もちろん正解の見方なんてあるわけないと思いますが、それにしても語るに足りるほど数をみていない自分が感想など書くのは非常に気が引けますが、…

売れてお金持ちになりたいな☆

俺はきょう2時間しか寝ていない。なぜならエビ中のことを考えていたからだ。朝6時起床9時30分始業のサイクルでルーティンワークを捌くしょぼいOLでありそろそろお肌が曲がり切った34歳。しかしおれは明け方4時までエビ中のことを考えていた。なぜなら明日は…

おそらくネタバレないです(モテキ)

満員御礼の館内で、始まって10分でもう出たい見たくないここにはいたくないと絶望的な気持ちになった「モテキ」ですが、これは同属嫌悪ってやつですか。とはいえ、わたくし自分で自分のことをサブカルチャーだと思ったことはないですし、自分の好きなものを…

世界を変えてよ

お、ラミラミラミラミラブミードゥ〜♪有頂天LOVEって最初聴いたとき「ユーロビートってつんくどんだけ…」と思いましたが、いまになってなんかすんごいハマってる。ゆうかりんの「恋のせいにしちゃって…ないっ」がかわいいです。おしりつんつんする振付、ライ…

Shock you!直球に電磁波VOP!

THE DUDOOSがライブをやると聞いて。 これしか音源があがっていないかったー メロコア全盛期にインディーズマガジンて雑誌にいたのに流行の音楽に偏見しか持ってない20代前半だったもんで、とにかく聴いてなかったであります。メロコアもポップパンクも。THE…

恋ぐらい知っててと・う・ぜ・ん

好き好きっすキスをく〜だ〜さ〜い♪ 加護ちゃんのかわいさ全盛期!この曲も名曲なのに日の目を見なかったなあ。 思い出しつつ週報。 神聖かまってちゃんの映画をみたびみにいきました。映画自体にはいろいろ言いたいことがあるというか「うおぉいい映画だぜ…

好きなことは苦しくたって努力と感じないよ

いやーしかしサークルKサンクスももクロZクリアファイル争奪戦!地元と会社のそばのサンクス割り出して電話して何時ごろから店頭に並ぶか何時からなら買ってもいいのか確認して「ちょっとわかりませんねえ」とか言われても日付が変わった途端にサンクス巡り…

ピートタウンゼントっていうのはキムチがおいしく作れるひとのことらしい

先週のこと。 ロロとゆう演劇集団?の公演にゆきました。わかるかわからないかといったらぜんぜんわからないしおもしろかったとも断言できないんだけど、よかった。プログラムに書いてあった言葉やくっそつまんないアフタートーク(あまりにつまんないから途…

ハッピーなえびリデイ!ドゥハハハーと笑いましょ!

命が永遠でないように、愛が永遠であるなどとわたしは思ってないし、どうして他人の気持ちが揺らいでゆくことを責められようか。「去る者追わないタイプなの?」と聞かれましたが、むしろ追えない。気持ちが言葉になったとき、すでにひとはそこにいない。だ…

僕らがあーりんを好きな理由

あーりんを大好きな理由を100個かんがえてみました。まーだーまーだぁー、これからどんどん追加していきたいです。 ○かわいい ○ピンクが似合う ○おめめぱっちり ○ほっぺがぷにぷに ○肌がベイビーちゃんみたく綺麗 ○歯がビーバーみたい ○髪がさらさらロング ○…

夏だというのに何よこの寒気

みれい、みれい、みれみれみれい!(新たなMIX) 私立恵比寿中学「オーマイゴースト〜私が悪霊になっても〜」 何度でも貼る!これあと2枚CD余ってるからほしいひと差し上げますから!コメントください!メールでも! てなわけで千葉ニュータウンは印西牧の原…

全力で君が好きだよいつでも

その一言を伝えたいだ!け! ももいろクローバー@よみうりランド、ほんっとーーーに素晴らしかったです。内容に関してはわたしの記憶をたどるよりももっとホットな段階でレポートをあげていらした以下のサイトさんをご確認いただくほうがきちんとしたレポー…

まぶしさが好きなのよ 正直になれるから

心のうち〜のすべてを〜、うちあけられっる〜♪ どついたるねん/澤部渡(スカート)/BiS(新生アイドル研究会)/昆虫キッズとゆーラインナップのライブにいく。 どついたるねんのライブ中メンバーがフロアに降りてきて、円陣&肩を組んでぐるぐるまわると…

あとどれぐらいいい子でいるの 僕たちは

この写真くっそかわいい。ひなた天使。 最近しごとが暇で、今年度ぶんの業務管理シートをせっせと打ち込むとゆう作業をしています。地味かつ正確性が問われる作業なため、モチベーションをあげれるよう1シート終わるごとにえび中の画像をダウンロードしてい…

二階堂和美さんのこと

ニカさんの新作、まだちゃんと聴き込んで呑み込んでいないのだけど、それでも一聴して「わあ、ニカさん歌すんごいうまくなったなあ」と思いました。『二階堂和美のアルバム』好きなんだけど、うーん、ニカさんのボーカルってもっとすごくないかい?と思う部…

みんなでハッピーラッキーたのしくてダイビング!

この曲めっちゃ好き。エビ中の曲じゃないらしいですが、アルバム出すときはエビ中バージョンで収録してほしいです。ライブ開演時のアンセム!イントロ聴いただけで泣ける!てか真ん中で踊ってる美怜ちゃんとかソロで歌い上げるあいあい(notぁぃぁぃ)みてる…

君がだいすっき!

あの海辺よりもだいすっき! 14日(日)のエビ中は1部だけで2部にはいかないつもりなんだけど、もし3shotが当たったら誰と写真を撮ろうか…とゆうことばかり考えています。「れいな・ひなた」がカタいとこだけど、わたしにとってひなたは天使すぎてこの世のも…

バーディ!争いも恋もしかたない

そっれっがっなっつやっすみ〜! てなわけで(てなわけで!)、週末は(ラストウィークは)、シャムキャッツ(かっこいい!)や、ザ・なつやすみバンド(すばらしい!)や、昆虫キッズ(ネクストレベル!)を拝見(眺望)して参りました。無論(当然)途中で…

ザ・なつやすみバンドのこと

あしたは私立恵比寿中学のイベント→ザ・なつやすみバンド→昆虫キッズとゆうはしごをします。もおエビ中のことも昆虫キッズのことも書いたので、ザ・なつやすみバンドのことを書きたいと思います。 ザ・なつやすみバンド。麗しい中川さん。 と、いいつつもま…

大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?

aiko「かばん」 この曲を初めて聴いたときはほんとに脳天ぶっ飛びました。特に♪ないんじゃなーいーの半音ずつ下がるメロディ。えっ…これを…メジャーで…てかシングルで…リリースすることを…許可…した…んだ…????と。だってカップリングの「猫」聴いてみて…

また明日も絶対 平和じゃなきゃスネるよ

こんな我がままはいいでしょ! スマイレージ「シューティングスター」 まじでつんく♂さん神!このラインは神ライン!この曲めっちゃ好きだー スマイレージのライブ行ったけどふつーにみんな歌上手でかわいかったです。歌声のバランスがほんっとにいいので、…

僕にも会えないだろ その靴じゃさ

その顔じゃさ 特に書く必要もあるまいと思ってたけどThis is マイスペースなので書かせて。 昆虫キッズ「裸足の兵隊」 昆虫キッズのニューシングル!まじ朝の海をバックにギターをかき鳴らす我らがヒヤムタ王子のかっこいいこと…!!!映像みただけで妊娠す…

ラッキー毎日わくわく〜

結果オーライ!中学生活! エビ中のよさははじけるローティーンのキラめきをステージで爆発させることだ!だから彼女らの曲は、AKBやSKEに楽曲提供してらっしゃる(ももクロの「きみゆき」も作っておられる)すみだしんやさんの超正統派アイドルポップよりも…

振〜り向けば仲間が、支えてくれた〜

れにちゃーん!!!! ※ここで振り返るれにちゃんかわうい。この振り付けすげー好きだ。よみランのライブではちゃんとみんなの名前よべるようがんばるゾ☆「かなこぉ↑↑↑」もできるようがんばるゾ☆ いやー、いいですねー。ももいろクローバーのなにがいいって…