夢見る乙女の野望は止まらない

週に1回ウレぴさんの締め切りがあるとほんっとに日記どころでない!ほんっとに日記どころでない!おまけに今週は大阪行きを強行してしまったもんだから、ほんっとに日記どころでない!(大事なことだからry)


いやしかし大阪行ってよかったです。コンタクトと帰りのバスチケット忘れてまじテンションだだ下がりしましたが裸眼でも行ってよかったです。エビ中ちゃんたちかわいかったぁ。てかね!違うの!わたしなんてももクロヒャダインティッシュからのど新規でヲタなどとは滅相もない単なるパンピーですよ状態のエビ中ファンなのですが、だとしても!だ!と!し!て!も!初関西上陸のエビ中ちゃんたちのために、コールを!そして振りを!精一杯やって盛り上げないといけない!とゆう謎の使命感に駆られてですね。


だって、やっぱあの雰囲気だから楽しめるって大いにある。あのエビ中現場の楽しさをわたしはメンバーと、スタッフと、そしてヲタの皆様に伝授してもらったのでこれは感謝のお返しですよ!ひとりでがんばって♪アイムソーリーえーびぞー(みれいっ!)とか♪だーから、怒らないで、笑ぁってゆるして(あーいあい!あいあいあいあいっ!)とか♪悪いことしたときはね、ごめんって謝ろ(ごめーん!)とか超がんばってやった。もちろん♪たまねぎーは無〜理なのよ〜は(あやかっ!)てゆったからね(ここ、「あやちょ!」が正しいのですか?)


そう、この日、安本さんは体調不良で直前まで悩んで悩んで結局欠席ということになってしまいました。みんなはもちろん、安本さんの悔しさは、それはそれはお察しするところですが、運営の皆さま、ゆたかさん、英断だと思います。無理する安本さんなんか見たくないもの。ちなみに安本パートは、ほぼ全員が合唱することでフォローするというような感じでした。すかさず♪赤く〜腫れ上がった鼻を〜(みんな!)てコールできるヲタのひとたちすげえ。まじ感動。1部ではみんな自分のパートだけで必死と見えて、安本さんパートを飛ばし気味だったけど(すかさずフォローするのは美怜ちゃんが多かった。美怜ちゃんさすが無敵の美怜やで)、2部ではちゃんとみんなでしっかり歌ってました。ソロを担ってたのは♪お弁当〜ごちそうさ〜ま〜の瑞季ちゃんと「臨時放送委員の鈴木裕乃です」ぐらいかな?他にもあったかも。でも「チャイム」の冒頭は全員で歌ってたし、あとは「売れたいエモーション」の“きっと、できる日が、くる!”ね。これを全員で言ってて、超感動してしまった。あとねあとね「出席番号の歌」、安本さん不在のなかみんなで「フレー!フレー!彩花!がんばれがんばれ彩花!」てやったのには泣けた。ひたすら泣けた。安本さん「大阪に行くために詰めた荷物を見て、一日中泣いちゃってました」とぁぃぁぃにメールをしたってことを現国の先生がツイートしてたけど、でもきっとみんなの応援は安本さんに届いているはず。エビ中は10人でエビ中だから、関西の方々に100%のエビ中の楽しさを味わってもらえなかったのは残念だけど、人気上昇中のエビ中だからまたすぐに関西イベントもあるでしょう!そのときはぜひまたみんなで行こう〜!イェイイェイ!


てかまじで見るたびになっちゃんのMCまわしが凄くなっている。はじめましての方々にそれぞれメンバーの個性が伝わるような話を振るの、さすがです(美怜ちゃんがオートロックのホテルのカギを忘れまくって4回もフロントに頼みに行ったとか、みんな部屋に遊びにくるときノックして「れいなです」とか「ひなたです」とか言うのに裕乃だけは「鈴木です…」と言っていたとか、ぁぃぁぃの部屋は原色とパンダで埋め尽くされていたとか、「ひなたの駄々のこね方が足りないんだよ!」とゆってひなたに駄々こねらせるとか……)プラスれいにゃんの頭の回転もそれに相乗してすごくなってる。ふたりでアドリブ利かせまくってメンバーも校長も手玉にして現場をどんどん盛り上げてく感じすごい。正直「サブドル」ってそれ運営側が言っちゃダメでしょ!て思ってたけど(自覚がないまま懸命だからアイドルは美しいのです)、あれまさにサブドルやね。エビ中、喋れる!でもって、2部の最後に歌った「イッショウトモダチ」がめちゃくちゃかっこよくて、あーエビ中はほんとに学芸会から脱出したんだなぁと痛感しました。「かっこいい」て思ったの初めてだよ。でも「かわいい」とか「美しい」じゃなくて「かっこいい」て思ったんだよなぁ。エビクリのチケットはまんまと取れませんでしたが、これからますますチケット争奪戦が激しくなっていくことでしょう。負けません!(おもち)


あとホテルではれいなと瑞季ちゃんが、美怜ちゃんとなっちゃんが、りななんと裕乃ちゃんが一緒に寝たって話、超いいですよねぇ。美怜ちゃんとなっちゃんは目を瞑ってずっとしゃべってたっていうからね!乙女の園!ちなみに美怜ちゃんの目覚ましは「怪盗少女」だそうな(ママからの指定)。


そしてジャスティス2ショットですが、きょうはなっちゃんと撮った!なっちゃんラブ!かわうい!なっちゃん、握手のときは「あー!来てくれてありがとー!」て感じなのに、ツーショットのときはなんかかしこまって「本当にありがとうございました」とかゆってくれるのが、礼儀正しくて育ちのよさが現われててグッときました。


以上、エビ中@大阪の走り書きでした。大阪では土井玄臣さんがずぅっと遊んでくれておみやげもくれて最終的にはお見送りもしてくれて、超いいひとでした。ありがたかったです。本当にありがとうございました。