2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延滞、料金、高く、つくぜ

昆虫キッズのツアーファイナル@fever、それはそれは楽しい時間でした。前に出演したTHE NOVEMBERSもすげー凄まじい音を放出しててかっこよかった(フロントのギター×2とベースの方は夥しいエフェクターを足元に。ドラムのシンバルの音も鋭く硬く響く感じで…

正しいOLのあり方(飲み会お断り編)

妹に相談された。バイトの飲み会どう断ったらいいか。 そうですね、企業によっては新組織になるシーズン。人事異動の影響で歓送迎会が増えるかもしれません。しかし所詮は職場。お世話になった方ならいざ知らず、職場が一緒という以外に接点がない人に対して…

ハネムーンのふりをして旅にでよう

へ・ぽ・たいやー!(へ・ぽ・たいやー!) てか起きたら号泣してたわ。なにごと?合コン行ったことない暦33年のわたしことチメメ(改名)でありますが、もし合コン行って自己紹介などするハメになって自分の長所をゆってねていわれたら「精神が安定してると…

だから僕は今すぐ今すぐ今すぐ叫ぶよ

日記が追いつかないっ! 9月19日(日)神聖かまってちゃん@AX QPクレイジーなにか恐いこと(流血、花火、臓物)あるかなあと危惧してましたが何も。ただ硬派にハードコアパンクで勝負してきたところがかっこいいぜ社長!と思いました。世界に誇る日本のハー…

好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる

女は誰でも女優……それは古からの掟。たとえ日常の9割が嘘だとしても悟られないように生きるそれが女の甲斐性なのです。女は海なのです。ジュディに聞いてください。オングと申しましょうか。ところで、 この貫地谷しほりの罰ゲーム感……子どものころ商店街で…

結婚前提けっこー肯定するタイプ?

おッ、話し合う〜! いまねPDF待ちどーにも煮詰まったから「とりあえず手を進めてくださいこのアイディアの続きはわたしが考えますから!」ゆって日記を書・い・て・る・と・ちゅ・う☆ さっき「とりあえず今からK岡さんに電話してみんなでテレビ会議やりまし…

宣言

おまえを嫁にもらう前に言っておきたいことがある。 やー、てかあした行けないわライブ。無理!初めてみれると思ったのにナー。チケット通し券で買ってたのにナー。あした締め切りのものがたくさんきました今日。よーし、がんばるぞー☆ ジャーナリストって少…

そのスピードで

「グッズ集めはイデオロギー」だっけ?さやかちゃん(俺の女)がゆってたの。同感です。グッズで生まれる恋がある。グッズで終わる恋もある。 でさあ、こないださあ、地下鉄で「NO COMMENT」てTシャツ着てるひといてさあ。二度見した。心臓高鳴った。え、そ…

なんていうんですか緊張感

「出たな妖怪あかなめ!!!!」てゆわれたわ。夢で。自分の笑い声で目が覚めました。自分の正体があかなめだったとゆうことよりも、自分の潜在意識のなかに「あかなめ」とゆうワードが存在していたことが衝撃的な寝覚めです。 「近藤さん髪型変わりましたね…

青春しなくちゃまずいだろう!

7月の終わりのパラダイス@新宿某所オールナイトライブ。あの日、最後の最後の最後で萌さんが「新曲なんで聴いてください」て「ゴールドサマー」を演奏した。なんていい曲なんだろうと思った。「アウトサイダーガール」と「ゴールドサマー」はこのままアイド…

社会に反逆 俺は歌うテロリスト

8月が終了したので暦の上では秋。柿、もみじ、すべてが秋。体感温度など華麗にスル〜し秋装備で戦闘態勢ととのえたいものです。女の子はいつでも戦ってるの!(老化と!) てか体感温度なんて幻よ幻。体感治安の悪化も幻よ幻。ゆってやれエビデンス出せ!て…