2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニョハセヨ〜

母、妹、おさななじみのひとちゃん、ひとちゃんママ、私、の5人でヨンさまの冬ソナアニメイベント@東京ドーム。ヨンさまのサイトでチケット予約したら1人1枚ずつしか買えズ、5人で行ってるのにぜんいんバラバラとゆう席順。おいらはオバサマ方にまみれ…

遅いぞ追いついて来い

てなわけで今日! あすのヨンさまのイベントのために妹と合流。妹との合流地点が渋谷のため、なぎ食堂行く?行っちゃう?とゆう話になるもおいらがド給料日前。「ワリカンでもい?」ときくと「たまにはわたしがごちそうするよ」て!神!18歳妹におごられる32…

一日延ばしは時の盗人

油断するとすぐサボタージュ! きんようびはポエットのイベントに一瞬いきました。 用事があったのでコバルトのライブしかちゃんとみてない。 コバルトくんは前半は声が出てないかんじだったんだけど、後半はよくなってた。 と、本人にゆったら 「いやー、モ…

もう一度このことばはやり直せる

まいにちブログ巡回リストにかえる目の細馬宏道さんの日記が入ってて、細馬さんはまいにちは更新されないけど更新されるときはドッと更新される。それが音楽ばかりじゃなくご自身の研究内容のことや趣味なども含まれててものすごく興味深い。さすが大学の先…

あけましてアイニージュー

きょうはなぎ食堂に行こう! と決めて、なぎ食堂をググったらブログができてました!今日!すごいシンクロ!もう結婚するしか! http://nagishokudo.com/ アボカドとトマトの豆腐マヨネーズ和え 揚げた長いも 梅&バジルソース エリンギとオクラのネギ塩カル…

あんまり長く放っておくと、お行儀が悪くなる

アイスクリームわたしの恋人よ! きょうは昆虫キッズ→図書館とゆう夢のような一日。きょうだけはほんと昆虫キッズが一番手で神様ありがとうございます。だけど18時半スタートなのになかなかはじまらズ。お客さんがいないからとゆう主催者の気遣いだとおもわ…

女の子はみんなヴァレリに憧れる

東京生まれ渋谷系育ちだ・か・ら! ここんとこいもうとがずっと来てていっしょに街にくりだしてはミラクルフルーツをたべたり(レモンがぜんぜんすっぱくないよ!)ゲーセンに行ったり(クリィミーマミのコップがほしい!!)ハバネロかき氷たべたり(激辛!…

どうかまたでてきてね

レター超!かっこいい!!! きのうのライブからわたしのいちばん好きな曲は「僕の魔法使い」になりました。ちょおかっこいいいーーー。なんであんなにセクシーな音が出せるんだろう。もうスピーカーに頭つっこんでもっともっと音だけに圧迫されてそのまま死…

絵をかいてみた

あしたはレターのライブ@o-nestだい!

28歳の妖精が存在するとしたらどう思う?

あさちゃんとKILL THE POSTのリハにおじゃま! 絶賛そうじブームのだぶおさんに貸しっぱだったものがいろいろもどってくる。ひかくてきあたらしいものはまだしもPOP GOES ART!とか懐かしすぎてしばし放心。うわあああ。 POP GOES ART!=10年以上前に岡山在…

がんがんやってはやくあきてね

「下ネタにがてなの〜」 てゆう女がなんで嫌いかってゆーとお前がんがんやってんのに綺麗事を言うなと。だからぐずぐずでどろどろでコソコソといじわるでいじきたなくていくじなしで、四万十川友美の歌から目を逸らすなんて綺麗事を言うな。彼の歌は未完成だ…

ぼくのせいできみの闇が今日もまた広がっていく

四万十川友美『ぼくの大好きなSSW』レコ発@UFO CLUB 四万十川友美さんのことはたしか大橋せんせいにおすすめされたんだとおもう(違ったらごめんなさい)。でCDR買ってずっと日記チェックしてて、そのセンシティブなこころをうつしたことばの連なりがあまり…

OLサイド

きょおはOL業チームの送別会。 きほん仕事は仕事で割り切って距離を置いてるつもりだし会社のひとと飲むってほんとわたしにはめずらしくレアなのだけどもいっしょにお仕事させていただいてたいへんお世話になった営業さんが遠くへ行ってしまうのでしぶしぶ参…

りょうし

前回までのあらすじ→言っちゃおうかな好きだよって - ちま色メガネ そんなワケなのできょう、本を探しにゆきました。 ねこ耳少女の量子論 「敷居の高い量子の素顔を漫画仕立てにして、ひとりでも多くの一般読者に理解してもらえるように工夫してみた。」 だ…

僕たちのロマンスもバレてる!

東京に住むあのこの部屋で「東京上空」を聴いてたらこのまま部屋ごと封印されてしまいそうな気がした。そうだこのひとたちはこうやって心を止めてしまうのだとライブをみて思い出しました。都市レコードは新曲がたくさんいちいち透明な部分だけをむきだしに…

ゆめのゆめのゆめのゆめ

かっこいいフライヤー!誰!とおもったら昆虫キッズ。もうけっこんしようかね。昆虫キッズとね。 きょうはUFOにとんさんがいていっぱいしゃべった。わたしにだってともだちはいるんだとゆうことを世間にしらしめてみせた。 「こないだ大橋先生に描いても…

言っちゃおうかな好きだよって

会社で仲良しの男子が数学専門なのできょう量子力学について教えてもらったんだけど「量子力学といえばシュレーディンガーの法則」とかいわれていみひとつもわからない。とりあえずニュートンから出直します。だって世界のひみつを知りたいから!だからちか…

ケミカルエイジ

クスリがききやすい子だモンで、昨晩のんだ風邪薬が今日の夕方ぐらいまでずーときいてたんだけどケミカル系は抜けるときブルブルくるね!なんとなくヘロインとかで体中に虫が這ってる!ていう感覚がわかる気がします。あの、抜けてくときの気色悪さ! きのう…

バイオリズムの低下

気分はモイスチャーなのに! そんなわけできょうは会社をやすみました。 びよいんいったけどインフルじゃないって! だからみんなやさしくして! 薬をのんでねようとおもったけどはみだしっ子読み始めたらとまらなくなって けっきょく最後までぜんぶ読んでし…

うお座の満月

発熱中です。 だるい。 最悪。 めったに風邪をひかないましてや発熱もしない子なので ちょっとの熱が最高潮だるいです。 あした会社ゆけるかな‥‥

うわああああ

ちょっとだけ寝ようと思ったら朝。 化粧とかぜんぶしたまま寝!て!た! とりあえず昆虫キッズの原稿だけは終わったので これから用意して武蔵野公会堂! 渡辺勝さんのレコ発です。戸張大輔! 移動するのは忍びないけどその後、 時間的に間に合ったら昆虫キ…

君は僕を好きかい?

おばあちゃんに 花が届いたみたいです。 喜んでいました。もし時間があったら電話してみてください。 と、ママからメールがきたのでおばあちゃんに電話。 俺「もしもし?おばあちゃん?ともちゃんだよ。今日お花届いたんだって?」 婆「え?お花?届いてない…

甲斐性がなくてごめんな!

(そのとーり!)そのとーり! 夏のお肌の曲がり角。夜更かししてるばわいでわないのに! 月に1回ごっそり基礎化粧品をかうのでそのときいつも肌チェックしてもらってます。 今月はメラニン量がいつにないぐらいふーえーてーたー。 ほんと30歳をすぎたらち…

デジベル列車

ね・む・イ〜 世界でいちばんインタビューおこしが嫌いです。 2ばんめには校正が嫌いです。 きょう電車に乗ってたら、まうしろにいた兄さんがものすごいデシベルで 「すいません!!!!!!!!!!!!!!」 とか怒鳴りだしてびびった。向こう3両まで聞…