2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっとりさせるテクニック腹が立つほどよ

部屋のかたづけをちょっとまえからしてて「メモリーズ」て書いてある箱をきょうは開封してみました。よーし、どんどん捨てちゃうゾ☆ とかおもってたのにまんまと掃除の罠へと落ち、小学生からの己の日記をがっつり読んでしまいました。以下、小学1年生のとき…

静かな声も旅をするようにほら、山を越える

とゆうわけで俄然バンブオブチキンに興味がでました。こんど駅前ツタヤさんで借りてみよう。カードもってないけど。 あとはUst配信してたソフトバンク決算報告会がむちゃくちゃおもしろくてフューチャー。「光の道」構想は知っていましたが「天の雨」とか!…

いつもの彼と大きな胸でジャンプして飛ぶよいまなら

きょうは会社でバンプオブチキンの藤原さんの名言集をよみました。いちばん気に入ってるのはこれです。 早く大人になりたいとか、まだ子供だとか。違うんじゃないか?俺は俺なんだ。 藤原基央なんだ。俺はもっと良い藤原基央になれるように頑張るんだ。 うん…

あなたの前に出るとわたし自分じゃなくなるのよ

杉より檜。なのできょう花粉すごくてつらかった。あたまがぼんやり。いつもよりぼんやり。もうそっこー帰ってお風呂入って寝よう。ぐっすり寝よう。カーペットになる夢みよう。と、バスを降りるまでそうおもっていたのに最後にかかったかまってちゃん「放課…

あたしより先にその夏服を着ないで

◆aikoのライブはいつもほんとにすごい。“1人vsひとりひとり”のあの距離感。あれみてるとやっぱりaikoが売れ続けてる理由ものすごい納得できる。しかも横浜アリーナの規模で。磯部さんがゆってた共依存てやつかもしれません。わたしはそこに希望をみたりした…

砂の城で朝食どうぞ

◆「スヌーザー」よんだ。磯部涼さんおもしろすぎる。だけど田中宗一郎さんの切れ味が悪いため購入に至らず。「レディーガガ」でなくても「東方神起」でもいいってゆうのがそもそも納得いかん。てかレディーガガいらん。欲してるのはそれでたべてるひとだけじ…

毎日幸せでさびしいんだ

aikoのニューシングル「向かいあわせ」めちゃくちゃいいなー。カップリングもめちゃくちゃいい。 aiko は『夢の中のまっすぐな道』のとき“1stアルバムのときみたいなかわいいメロディの曲もまたつくれるようになってきた”てゆってたんですよね。「恋の涙」と…

センチメンタル至上主義

道玄坂のぼってて“ああきょうは「いつだって」聴けたらいいな”と思った。雑誌つくってるころ、深夜や早朝によくあのへんふらふらしていた。あの街で散乱したゴミとポリ袋のイメージ。それが「いつだって」です。これはちょっと失礼かな。 やしかし昆虫キッズ…

どこまでも生きたいと願っているのかよ

14日(水) 昆虫キッズ@ロフト。のもとさんがすっげーかっこよくてびびった。あんな小さい可愛い女の子があの格子柄のステージで堂々とロックしてる、その姿がエラいサマになっててとにかくずーっと見てしまった。最後の「胸が痛い」で高橋くんvs冷牟田くん…

今頃がんばってるのか。それとも新しい光が

青白い瞳に映ってるのか。あしたは新月。まひちゃんのベイビー予定日できょうからわくわくしています。 月つながりで、私の大好きな映画の世界一好きなくどき文句を書き記させていただきます。もっともらしいことを言いつつ、後半ヒートアップしロジックが崩…

いま君に素晴らしい世界が見えますか

うわー!うわー!昆虫キッズ超かっこよかったよーーー!!!1曲目「恋人たち」から200%全力疾走で凄まじいテンション!ヒヤッとしたピアノの感触がシリアスで超都会的な「いつだって」、「もっとも思い入れのない曲です」て佐久間さんがゆって「city lights…

バイバイあばよ 青ざめた青春

てかそもそも生産的なことなんて生まれてこのかたしたことないのになにを思い上がっているのだわたしは。ときょういちにち反省していました。二酸化炭素を吐き出し生きていることそのものが害。世の中のなににも役に立っていないとゆうことをきちんと肝に銘…

うまいだまずいだガタガタ言うな

これが82年 ↓ ↓ これが07年。 ギャー!25年後のほうがダンゼンかっこええ!!!!!燃える!!!!!どんどん速くなってる!!!!!!そりゃサカイさんも自慢するよね「10回以上対バンした」ってさ!!!!血液も逆流だ!!!!!このスピードで内臓吹き飛…

あなたに恋をした あわてて告白した

やさしさひとりじめ。 きょうは会社早退して坂本渉太天才の個展にいきました。14時には国分寺到着してたけどジャストタイムでいくのキモすぎだろ自分とおもい時間潰し。学生時代を思い出しそのへんをブラつきました。がしかし、ノスタルジア侵入の余地ないぐ…

優しい世界のはじまり

きょうはあしたの前日だから……だからこわくてしかたないんですわ でもね、きのうのきのうのつづきだからわたしとってもしあわせなの 会社でいちばんなかよし男子とランチいったら突如そのひとが 「音楽とか芸術はやっぱり時代背景に左右されるし好みや流行が…

僕の心はときどき壊れそうで

戦争については賛成とか反対の次元では語れない気がする。もちろん賛成なんてとてもいえないけど、でも反対などと言い切ることもこわいような。死にたくないし殺したくないし悲惨な場面なんかみたくないしなくなったほうがいいのは絶対だし、それは大前提だ…

うんと強いあたしの愛のせい

きのうかまってちゃんインストアすごういよかった。レポート書く気まんまんだったけどいろんなひとに「どうだった?」言われてみんなにメール返信してたらもう成し遂げたキブンでいっぱい。とにかくよかったです。だいたいはもう竹内くんが映像あげてる(仕…

場違いなピュアでいいよ

きのうの昆虫キッズは「ブルーブルー」が1曲目。歌詞がめちゃくちゃのぐちゃぐちゃで笑った。昆虫キッズの歌、わたし高橋くんより正確に歌える自信があるな。が、正確に歌うことが正解なわけじゃなし。そうそう、threeてライブハウス初めて行ったのですが、…

サクラにひっかかり自爆中さ僕は

プレゼンがえりの電車のなかで妹からでんわ。バリバリ就業時間ちゅう。なにごとかと思い電車降りて営業の目を盗んでそっとかけなおしてみる。 私「どした?」 妹「あ!ちまちゃん?」 私「うん」 妹「あのね……!!!いま渋谷にいるんだけど!!!」 私「うん…