優しい世界のはじまり

きょうはあしたの前日だから……だからこわくてしかたないんですわ
でもね、きのうのきのうのつづきだからわたしとってもしあわせなの


会社でいちばんなかよし男子とランチいったら突如そのひとが
「音楽とか芸術はやっぱり時代背景に左右されるし好みや流行があって不変じゃないんですよね。だからあんまり興味をそそられないんですよ。でも数学はどんなに時代が変わっても不変なんです。だからわたしは数学が好きなんです」
といいました。あー、まえにこのひと「数学は時を超える」てゆってたなぁ、そうゆうことかぁ、とかぼんやり考えていると続けて
「だけど、だからこそ芸術っていうのはお金になるんですよ」
といいました。
「あー」
とだけ返事した。


その芸術と、わたしが信じてるものはちょっとちがうんだろうなあとかおもう。卑屈になってるわけでも選民意識をもってるわけでもなくて。世界の多くのひとを感動させたり幸せにしたり共感させたりそういうものはいつだってすごいし素晴らしいとおもうけど、わたしはやっぱりいつも自分が救われたいとおもってる。ずっと信じたいです世界のことは怖くても。だから頭からぶん殴られたい。からだが千切れるぐらい振り回されたい。で、もっかい生まれて2010年4月を生きたい。その光は2010年4月の生き物からしか得られないとおもってる。だからバカみたいにライブいってみたり。



……てかべつに思い詰めてないし全体的にハッピーだす。♪I am totally happy〜
↓この曲だいすきこのバンドの曲ではいちばん好き!いろいろ思い詰めて胃こわして隔週ペースで点滴打ってた学生時代になんどもなんどもなんども聴きました。かっこいいギターの音!

D






あしたから坂本渉太さんの個展「むげんがんばるぞ!」がはじまりまース!あしたいきますたぶん!

2010年4月8日(木) - 4月25日(日)
open 14:00-20:00 close月・火・水
作家在廊日:4月8・17・18・24・25日
お花見:4月17日(土)
♥クロージングパーティー:4月24日(土)18:00-
http://mograg.com/