宣言

おまえを嫁にもらう前に言っておきたいことがある。


やー、てかあした行けないわライブ。無理!初めてみれると思ったのにナー。チケット通し券で買ってたのにナー。あした締め切りのものがたくさんきました今日。よーし、がんばるぞー☆


ジャーナリストって少なくともウィキペディアに書かれてるようなひとがよくこんなことゆえるなー。わたしが死刑反対だと思うのは抑止効果が実証されてないとか法の下で人殺ししていいんなら戦争も否定できないとか、司法がいいっていうから民主主義がいいっていうから多数決がいいっていうから人を殺していいってなんだよそれって気がどーしてもしちゃう。国民総空気読めか?大多数がいじめてたらいじめていいんか?飛躍しすぎた。てかもー遺族が決めりゃいいよ、処置を。殺すならひとりで殺せ。自分の手で殺せ。そんで一生罪を償え。わたしはそうしたい。ダメか。司法の意味なし。までも江川さんみたいな言い方でいいんだったら、冤罪で死刑判決くだったひとはぬれぎぬで国民に殺されるということなんですよって話だ。死刑制度云々より警察取り調べの可視化が先だよな。と、うすらぼんやりの頭で今日思った。あしたも寝れない。わたしがbrowny circusをどんだけ好きかとゆう話をぜひ皆さんにはお伝えしたいです。