そのスピードで


「グッズ集めはイデオロギー」だっけ?さやかちゃん(俺の女)がゆってたの。同感です。グッズで生まれる恋がある。グッズで終わる恋もある。


でさあ、こないださあ、地下鉄で「NO COMMENT」てTシャツ着てるひといてさあ。二度見した。心臓高鳴った。え、それって、あの、例の、ファストコアのはしりとゆわれているあの??!?!的な。薬物まみれで音楽鳴らしてたってゆうあの!!!?!?的な。でも死ぬほどダサいジャケットの、あの!!!?!?的な。めちゃかっこいー好き好き。だがしかし。思わず声をかけたところでパワーもバイオレンスもファストもブラストも関係ナッシング単なる「コメントなし」Tシャツだったらその場で舌かんで死にたくなる。うむ、これはたいへん判断しかねる状況ですなあ声かけないけど。てか絶対関係なしに3000点。


そんなこんなで新宿ユニオンパンク館に行ったらNO COMMENTのCDが売ってたから「お、タイムリ〜!」と思って手に取ったら12000円!おしっこちびるかとおもいました。


この映像ドラムはんぱない。からだ砕け散るんじゃあるまいか。


                          • -

きのうみたガガオサめちゃかっこよかった。エフェクターをズラっと並べた色彩豊かなギターは繊細に響きつつファストブラスト乱れ打ちドラムとmaruosa叫び。うわこれ進化系パワーヴァイオレンス?なんか20000Vに足蹴くかよってた20代の魂が蘇りました。すげードライヴィンだった。あの音の濁流はさらなる爆音で体験したい。


昆虫キッズもかっこよかった。音小さいかなとおもったけど逆に音の輪郭が丁寧にみえてきたのがよかったです。「チーズバーガー コカコーラ」の最後、高橋くんのギターむちゃくちゃよくてぼんやり。表現へんだけどああゆう生ぬるい温度の、五里霧中な感じの、静かに火照るような、ギターの音すごく好き。あんな表情、気付かなかったなー。


はてさて。