なんていうんですか緊張感

「出たな妖怪あかなめ!!!!」てゆわれたわ。夢で。自分の笑い声で目が覚めました。自分の正体があかなめだったとゆうことよりも、自分の潜在意識のなかに「あかなめ」とゆうワードが存在していたことが衝撃的な寝覚めです。


「近藤さん髪型変わりましたね」とゆわれたので「いえ変わってません」といい、今後のスケジュール確認しながら「うわー忙しくなるなあ…どうしよう…」とゆわれたので「どーもこーもありません」と言ったら「近藤さん、俺にもっとやさしくしてくださいよ…」と、営業の男子に言われました。え、だって髪型変わってないし忙しくたって仕事はまわしてくしかないし、正論じゃね?と軽く驚いたんですが、正論を妄信するイデオロギーほど危険なものはないのよ自分。だってこのニュースみて爆笑したよ。逃がすなよ肉食動物を。てか実際被害に遭ってるかたもいるのに爆笑てのも不謹慎だけど、正義感かざして正論を妄信するひとたちってほんとキの字だなあと痛感いたしました。グリーンピースとか。アムネスティとか。アグネスチャンとか。「正しいことを正気で言う人は病気だ」って、むかし杉山恒太郎氏がおっしゃっていました。18歳ぐらいのときからずっと好きな言葉です。


てか妹に「m.c.A・Tの歌が頭から離れなくて死ぬ」てゆったら「それなに?」だって!!!!ゼネレーションギャップ!!!!!!