2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の僕はかっこ悪い

さっきインディーズイシューの岩崎編集長に以下のようなメールを送付いたしました。 - 超!急だけど、 今日(29日)のネストである 豊田道倫with昆虫キッズは ぜーーーーったいに見ておいたほうがいいですよ!!! まじでかっこいいです。 2009年ロックを体…

とっとと死ね!!!!!!!

と、ケンちゃん言いたいとこだけど! うあー、鉄割アルバトロスケットさいこーおもしろかった!バカさ加減と瞬発力と即興性の3拍子。鉄割がたまらなく大好きだとおもうのは人間のもっとも卑しいずるがしこいまたは思い上がった、負の部分をぜんぶ笑いに変換…

しあわせはつるべおとし

しごと納め。 なのでかえりに会社でいちばん仲いいせきちゃんと話すも話してるうちにだんだんことし1年のむしろここ5年ぐらいのいろいろが思い出されてきて落ち込んでくる。 クリスマスだし、渋谷毅さんのピアノが聴きたくなって「Solo〜Famous Melodies」…

恋は冷静にkiss!

snapshotほんといつでも甘ズっぱいすぎ。「魅力不足の彼に好きですって感じ?」とか「沸点間近の恋はいわゆる遠き棘の道」なんて歌詞はもう芸術の域だね!90年代を生きる子だから! きょうは仕事が深夜まで及ぶことを数ヶ月も前から覚悟していたのデスがおも…

素晴らしい日をサンキュー

きたきつねおおやまねこ! ライブなんていつでもみれるからねー、てよくいわれるけどそれは絶対に嘘でそのときそのタイミングそのテンションその状態いちどだって同じなんてありえない。とゆうことを初めておもったのはゴイステ突然の解散と銀杏BOYZ初期の不…

荒れ果てた街からも優しい手紙が書けるように

東京のみなさんさようなら これから大阪に豊田道倫with昆虫キッズをみにゆきまっスー えいえいおー 関西圏のみなさんはワンチャンスのチャンスなのでぜったいにみにきたらいいと思います。 皆さまにお会いできることを心より祈っております。 以上、ご確認の…

心臓とまった君の顔はやさしいね

おばあちゃんにバイバイしました。 だいじょうぶ、大好きってちゃんとつたわってる。 かえりにいろんな思い出話をしたけどわたしの記憶はザルでほとんど覚えてなし。でも忘却があらたな会話を生むのであればそれはそれですばらしいかも。いろいろ忘れていろ…

ぐずって泣いても今日は終わるんだし

ひさしぶりに金縛りにあいまくる。 金縛りはむかし編集の仕事やってて頭がつねに忙しいときよくなった。つまり脳が起きてて体が寝てる状態だと思ってるので冷静に「せ・え・の!」で腕を動かすことにしている。でも同時にノイズのような怒号のような得たいの…

フライパンの流星群

クライアントとごいっしょランチになったため「あーこれは私がお金払うとこだよなー。これぜったい接待するところだよなー」とおもいつつも財布のなかには3000円。まぁなんとかなるでショとかおもって会計のときデザイナ杉やんに「とりあえず出しておい…

誰かの古い歌は流れ、消えていく

UFOのいちばんうしろでボーッとしてたら三沢さんから「きてきて」されたから楽屋へゆくとまさかのご子息こうたんが!!!!!!!!!こうたん久しぶり!!!!!!!0歳児ぶりだから5年ぶりだね!!!!! 「今日さぁ、ライブ中こうたと遊んでくれないかな…

大丈夫 僕はこの世界でたった一人

ザ・ムンズ竹野さんソロwith大塚さん(ニーネ)加藤さん(exトミーザグレイト)ウタシロさんすばらしかった!!!!!!!!このメンバー編成でのライブはもっともっと見たいです。この危うい感じを泳ぐ竹野さんの歌はつよくてうつくしい。MCとかさいこーく…

キッスはイヤと言っても反対の意味よ

昆虫キッズはまじでかっこいいなあ。どんどんかっこいいなあ。めくるめくかっこいいなあ。いまいちばんかっこいいバンドなのになんでみんな見ないんだろうもったいない。「city lights 3000」〜「シンデレラ」の流れは気絶するかとおもいました。あと澤部く…

クリスマスイブまでにあの娘に告白できるかな?

きょうナプキンに「願いごとが叶うかも☆」て書いてありました。なんとゆう気味の悪い占い。 きょうの取材ではマストで聞かないといけないことが50項目ぐらいあったのに残り5分で1/2ぐらいしか聞けてなくて青ざめた。てゆうか周りが青ざめてた。取材してると…

どんなにあたしがあなたを好きか、何も知らないでしょう?

※きのうなぎ食堂での植野さんのしわざ 眩暈!師走!きょう上野茂郎さんのライブいけなかったつーの! 忘れないために自分用メモ。特にチケ発わすれないように!(俺へ!) ■12月のライブとか重要なできごととか (なんか抜けてるのあったらご指摘お願いしま…