とっとと死ね!!!!!!!

と、ケンちゃん言いたいとこだけど!


うあー、鉄割アルバトロスケットさいこーおもしろかった!バカさ加減と瞬発力と即興性の3拍子。鉄割がたまらなく大好きだとおもうのは人間のもっとも卑しいずるがしこいまたは思い上がった、負の部分をぜんぶ笑いに変換してクローズアップしてるとこだなあ。愛しか感じない。滑稽だから愛しいのじゃないか。特に後半の畳掛けそのインプロヴィゼーションはオーネットコールマンに通じるものすら……いやないか。いやなくねえか。とにかく「いかそうめん」とか死ぬほど笑った!!!くだらなすぎるー!!!!あとやっぱ弟くんが最高っす。


前半おわって20分休憩あって後半はじまって、えじゃこれオオルタイチくんはどのタイミングで?と思ったら絶妙なポイントでまさかの自家用車で登場!なるほど鉄割×オオルタイチのコラボレーションてこうゆうことか!てな感じ。オオルタイチ名義のライブって実は数年ぶり……それこそ大晦日の円盤カウントダウンでみたぐらいきり……それ初対面だったのにそのまま鎌倉に初日の出みにいったんだよなあんとき……だったのですが、なんとまあゴージャスに生まれ変わったことよ。昔の曲をやってもキラキラ加減がダンチ!それこそウリチパン郡に通ずる解放感エンタテイメント性を感じました。あと鉄割の演目「自己無責任シンポジウム」のテーマソングをつくってきましたと披露されてたんですが、こーれーは、知る人ぞ知るDJ???先生のドラム教則ビデオに収録されてる「××罪」に匹敵する名曲ぶり!!!!「A面:××罪 B面:自己無責任シンポジウムのテーマ」つうことで7インチだれかリリースしてくんないかなー。断固7インチ。ジャケも思い浮かぶね。祖父江慎にデザインしてもらおう。


あときのう、ボクのかわいいサンタさんことこうたんからプレゼントが届きました。うれしい……。かあいい……。サンタさんからのプレゼントのほかには三沢洋紀とゆふいんの森のライブDVDが!うっわーい!こうたんありがとう!さっそくみたけどMCがレター以上にぐだぐだで笑った!だがしかしかっこよすぎ!はやく生ライブがみたいよ!


きょう六本木いくまえにトチ狂って大根と鮭の煮物をつくったのですが、料理の工程はだしをとるのとアクをすくうのがいちばん好きだなとおもう自分の根暗さ加減。