2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジテーションDIY

新宿駅で見かけたジイさんの手の中には 「自民党を中傷する北帰化人マスコミ」 とかかれた紙。 カ、カタストロフィやで。 嘘。 シュプレヒコール。 あの世代の方は「もう我慢ならん自民党!」て感じなのかと思ってたのでなんだかうれしいような。でも情報リ…

サイケでトリップ

しごとでチョイと遠いとこ、埼玉の奥地にゆきました。 電車にのるときのBGMをボブディランとジャムとで迷い、都下モラトリアムティーンズの衝動を意識し「やっぱパンクかな」とジャムを聴いてたんだけどどうもあわズ。 かといってボブディランにしてみても昼…

色ちがいの指先 全部きみにあげるよ

年甲斐もなくほぼ最前列で3じかん。 とちゅう脱水で死ヌとおもいました。 でもaikoかわいかった。 3回ぐらい目が合った。 いもうとと超わらった。 しあわせだった。 帰りいもうとが 「原チャの鍵がない‥‥!!! つけっぱなしで来ちゃったかも‥‥!!!!」 と…

love like...

風も僕らの行方しらない 風は僕らを愛しているから 空も僕らを救いはしない なぜって、僕らを愛しているから オクノ修「おなかがへってる唄」 きょう聴いてた。 私と音楽の仲も、こんなかんじなんだろうなと思う。 音楽が私たちを救わないのは、音楽が私たち…

エディコクランのサマータイムブルース!

友達がなんか落ち込んでてもう単語ひとつで心が動くから日本語の曲全般聴けないエモいのも無理ハードコアも無理ノイズも落ち込むし弾き語りとか絶対無理。でもおれ暗いから暗い音楽しか持ってないんだよなー。てゆってた。 「何も考えてなくて程よくオシャレ…

わらしべ長者でサマタイブルー

夏がはじまったぜイエーイ(死んだ魚の目で)。 きょうは川崎まで昆虫キッズをみにゆくので夏キブンもりあげるゾ☆ とおもいビーチボーイズを聴きながら電車のりました。 ドントバックダウン聴いてたらクイアーズのカバーが聴きたくなってキーズアーオーライ…

夏とスピッツとキラキラ

ためにためた洗濯物を片付けたりしてたらいつの間にか16時30分。 「うわやば!」とおもって七針に電話したら 「メランコリック キッス グランスは17時すぎからはじまります」 て!!!!!!!!!!!!!! いまからそっこー出てもまにあわない どうあがい…

ハートのエースなら僕が持ってる

おしごとの打ち上げをなんとか切り抜けて夜、KILL THE POSTのリハにあそびにゆく。 彼らの音楽は、音が共鳴する部分で同じように心が共鳴しているというか、邪念も雑念も煩悩もない1mmの曇りもない純粋な心が重なり合ってつながってる。音楽によって。 生き…

俺が何を欲しいか、それだけだ

ふと。 よのなかは数学で解明できるのではなかろうか、とおもう。32歳になるまでぜんぜんきづかなかったけど身のまわりのいろんなことが数学で数式のような気がする。 いま読んでる高橋悠治さんの著書にも音楽理論としての数式がでてくるし、こないだ行った…

ログアウト世代

「ロストハウス」は大島弓子の作品のなかでもいちにを争うぐらいだいすき。 「ああ 彼はついに 全世界を部屋にして そして そのドアを開け放ったのだ」 ログインとログアウト。 どっちの壁がたかいのかまだわかんないけどベルリンの壁が崩壊しても自由じゃな…