ハートのエースなら僕が持ってる

chemirocha2009-07-24



おしごとの打ち上げをなんとか切り抜けて夜、KILL THE POSTのリハにあそびにゆく。
彼らの音楽は、音が共鳴する部分で同じように心が共鳴しているというか、邪念も雑念も煩悩もない1mmの曇りもない純粋な心が重なり合ってつながってる。音楽によって。
生きてるうえであんなふうに心がつながりあうことってちょっとないんじゃないかなと思う。
例え恋人同士であっても。もしかして夫婦であっても。
バンドって純粋でかっこよくてうらやましいなと思う。
昆虫キッズをみててもそう思う。


でも前に撮った写真がけっこうひどい出来だったので、今日はファインダーからのぞく景色に集中するようにした。たまにライブのときに写真を撮ったりしてたんだけど、そういうときって音が耳を通っても体に入ってこない。聴く体と、見る耳は、バラバラで、がんばればがんばるほど切り離される気がする。


ともだちは大多数フジロックに行ってるみたいでmixiとかでレポートしてるのみるとすっごい「いいなーー!!!!!」てわくわくするんだけど、でもやっぱ今の私にとってはフジロックよりもKILL THE POSTや昆虫キッズのライブをみることのほうがずーっと重要。
なぜならいま生きてるから!


そんなわけであしたは昆虫キッズの別バンド?メランコリック キッス グランス(バンド名かっこいい!)を、あさっては昆虫キッズ(野外!無料!)をみにゆきます!遠いけどこぞってゆこう!