2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しいねはるかさんソロ音源のこと

GORO GOLOやジャポニカソングサンバンチで(ex.MAHOΩでも!)スウィンギンな鍵盤を響かせるはるかさん、こと、しいねはるかさんのソロ作品がとてもよいのです。わたしはピアノの高いオクターブのキンとした音が苦手で、どちらかというとあれは神経を逆なでる…

いろいろなまとめ

いやあ「失敗しない生き方」すごいですねー。こないだのライブ、仕事で遅れてラスト1分ぐらいしか見れなかったんですが、ネストの扉開けたら絶唱が鳴っていて完全に磁場が狂ってました。仕事でくったくただったし生理前でふらっふらだったけど一発でバッキバ…

HAPPLEのことと「ポップトライアングルSTEP2」に行ったこと!

HAPPLEに夢中です。土曜日のグッドマンでのライブも本当に素晴らしかった!1曲目から言葉の跳ね方がすごくて、音源も大好きだけど、彼らのライブでの、音の生きてる感じは本当にすごい。音が立ち上がってウキウキと生命を帯びる。ほんとに彼らが演奏すると、…

HAPPLE「ドラマは続く」

HAPPLEがちょーーーーーーーーーー好きだーーーーーーーーーーーーー アルバム「ドラマは続く」ほんとうに大好きで、何回聴いてもいつでも一生に一回きりの全曲35分間が愛おしいです。わたしなんか歌詞カードと全曲解説ブックをカバンに常備して擦り切れるほ…

森は生きている/ミツメ/ザ・なつやすみバンドのライブのこと!

きのうみたライブがとてもとてもよかったので思わずブログ更新します。 森は生きている、ものすごく器用にサラッと演奏して帰っていくクール&クレバーなバンドだと思ってたんですが、思いのほか熱量がすごいバンドでした。音楽性はなにかとか形容しづらいも…

小田さくらちゃんのこと!

いやー、かなりみくびってました小田ちゃんのこと。あっれは逸材ですね!スマ2期に合格させずあっためてきたつんく♂さんさすがの審美眼だ。まぁ歌がうまいのは言わずもがなですが、ダンスがめちゃくちゃいい。何度も言うけどスマ2期オーディションで落ちての…