「イノマーロックフェスティバル」のオナニーマシーンのライブのこと

その日のオノチンは出演前から明らかに挙動が変で、サンボマスターが、熱情が音を突き動かすような最高のライブをやり終えたところでステージに飛び出そうとして制止されていたり、出演前のリハ中も自らギターを触りに行って戻されたりしてて、背後のお客さ…

前田司郎さんの初オリジナル連続ドラマ「徒歩7分」のこと!

はじまったときの印象は、正直、拍子抜け、だった。 田中麗奈が綺麗すぎて親近感が湧かないという個人的なアレなのか、恋人もなく友達もなく仕事もなく後がない30代前半の主人公が、不安とうしろめたさと寂しさを抱えながらただただ、一人暮らしをはじめたば…

Paradise@下北沢three

Paradiseのラストライブ@three。Paradiseはやっぱり圧倒的にただただかっこよくて最高だった!ほんと最高だった! 思えばParadiseは本当にへんなバンドで蜘蛛の糸のような切れやすいもので、おそるおそるメンバーがつながっているような印象だった。それで…

Produce lab89『官能教室』再演シリーズ第1弾「三浦直之×堀辰雄【鼠】」のこと!

ロロの作品にあるみっともないぐらいまっすぐな無垢はどっからくるんだろうって思ってる。ただただ思って思い込んで思い続けてまがいものが付け入る隙ないピュアな思い方で、その思い込みだけで妄想を真実にひっくり返せちゃうほど強靭な無垢さで、世界を形…

aiko「泡のような愛だった」のこと!

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤)アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る もはやこの方がaikoの作家性というか変態性というか音楽家としての素晴らしさを語りつくし…

昆虫キッズは、わたしに遅すぎる青春をもたらしてくれた。 だけど、昆虫キッズ、と口に出すたびによぎるいかにも神経質そうな目付きの悪い若者が、いつか消えてしまったようでわたしは昆虫キッズのライブに足を運ばなくなったのだ。 もちろんひらすらクール…

かもめんたる「下品なクチバシのこと!

かもめんたる単独ライブ「下品なクチバシ」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/06/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 下品なクチバシって一体なんだろうね。鶴の細長いクチバシは下品かい? それは下品じゃないわ。 でも…

住所不定無職『GOLD FUTURE BASIC,』のこと!

GOLD FUTURE BASIC,アーティスト: 住所不定無職出版社/メーカー: DECKREC発売日: 2013/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る 仕事が忙しすぎてずーっと書きたくて書けなかった住所不定無職の『GOLD FUTURE BASIC,』! こーーーれーーーはー…

小田さくらソロイベント「さくらのしらべ」のこと!

すっかり小田ちゃん激推しです。ハロコンにて、メインメンバーと勘違いするほどの激しいダンスを、うしろの待機席でしている小田ちゃんの「ほんっとーーーーーにダンスが好きだ!!!!!!」っぷりも、そして「Help me!!」のラスト♪栄〜光〜のフェニックス…

土井玄臣『the illuminated nightingale』のこと

鬱積してる。 抱えきれない業のようなものと、絶望であふれた哀しみのようなものが。土井玄臣さんの音楽には。だからわたしは、なかなか向き合えずにここまで来てしまったわけです。「正式な1stアルバム」として全国流通した、土井玄臣さんの『the illuminat…

「エビ中文化祭 〜恵比寿リトル歌劇団、ふたたび〜」のこと!

エビ中のミュージカル@赤坂ACTシアターに行きました。 去年のリトル歌劇団もドタバタしてておもしろかったので、すごく楽しみにしてたんですが、今年はちょっと、んー、端的にいうと脚本がウンコだったな〜という印象。去年の件もあるし、キネオさんの映画…

しいねはるかさんソロ音源のこと

GORO GOLOやジャポニカソングサンバンチで(ex.MAHOΩでも!)スウィンギンな鍵盤を響かせるはるかさん、こと、しいねはるかさんのソロ作品がとてもよいのです。わたしはピアノの高いオクターブのキンとした音が苦手で、どちらかというとあれは神経を逆なでる…

いろいろなまとめ

いやあ「失敗しない生き方」すごいですねー。こないだのライブ、仕事で遅れてラスト1分ぐらいしか見れなかったんですが、ネストの扉開けたら絶唱が鳴っていて完全に磁場が狂ってました。仕事でくったくただったし生理前でふらっふらだったけど一発でバッキバ…

HAPPLEのことと「ポップトライアングルSTEP2」に行ったこと!

HAPPLEに夢中です。土曜日のグッドマンでのライブも本当に素晴らしかった!1曲目から言葉の跳ね方がすごくて、音源も大好きだけど、彼らのライブでの、音の生きてる感じは本当にすごい。音が立ち上がってウキウキと生命を帯びる。ほんとに彼らが演奏すると、…

HAPPLE「ドラマは続く」

HAPPLEがちょーーーーーーーーーー好きだーーーーーーーーーーーーー アルバム「ドラマは続く」ほんとうに大好きで、何回聴いてもいつでも一生に一回きりの全曲35分間が愛おしいです。わたしなんか歌詞カードと全曲解説ブックをカバンに常備して擦り切れるほ…

森は生きている/ミツメ/ザ・なつやすみバンドのライブのこと!

きのうみたライブがとてもとてもよかったので思わずブログ更新します。 森は生きている、ものすごく器用にサラッと演奏して帰っていくクール&クレバーなバンドだと思ってたんですが、思いのほか熱量がすごいバンドでした。音楽性はなにかとか形容しづらいも…

小田さくらちゃんのこと!

いやー、かなりみくびってました小田ちゃんのこと。あっれは逸材ですね!スマ2期に合格させずあっためてきたつんく♂さんさすがの審美眼だ。まぁ歌がうまいのは言わずもがなですが、ダンスがめちゃくちゃいい。何度も言うけどスマ2期オーディションで落ちての…

音楽前夜社とフジロッ久(仮)に夢中!のこと

ロフトのバースペースでフジロッ久(仮)をみた。シェルターのライブが良いすぎたんで、夢中になってます。いやー、もう36歳になったし仕事もずーっと忙しくって、平日にライブ行くのほんとしんどいし、このままライブとか興味なくなって行かなくなっちゃう…

みたものとかのこと!

う、うおぉう腕が、腕が痛いよー。寝違えを1ヶ月放置していたら首の椎間板ヘルニアってやつに進化したようで、これが素晴らしく日常生活に支障をきたしています。とにかく腕が痺れる。そして痙攣する。手に力が入らなくなるのでペンやお箸が持てなくなる。「…

フジロッ久(仮)@シェルターのこと!

フジロッ久(仮)かっこいいですね〜。きのうは仕事がようやく、ようやっくひと段落して、まだまだだけど、今日ぐらいはライブ行きたい行きたいってシェルターまたは440に行こうと下北で降りたんですが、迷いに迷ってシェルター行きました。会場入ると若いか…

よみうりランドのこと!

よみうりランドのMVPはどう考えても裕乃ちゃんだったな〜。「仮契約のシンデレラ」でなっちゃん冒頭の台詞が一瞬飛び、すぐに思い出して一拍遅れて言葉をつづけたと同時に笑い出しちゃってすかさず「王子様!どうしたんですか!」と切り返したのめちゃくちゃ…

最高の離婚と横道世之介のこと

いっ!!!やー!!!! 「最高の離婚」すごかったですね!!!凄まじかったですね!!!瑛太と真木よう子はほんっとうにうまいなぁ〜。真木よう子の目の演技とかゾクゾクしましたね。でも、やっぱり尾野真千子がぶっちぎりによかった。発狂すれすれの感情の…

「せしぼんEP」のこと!

ギャー!せしぼんEPに驚いた! そもそもわたしくとじゅんじゅんベイビーとの出会いは赤い疑惑のライブ。毎回、毎ッ回、ライブの最前にすんげえかわいい娘がいるな〜とストーキングしてたのが最初です。その後エイジアでの赤い疑惑に行ったときかな〜?じゅん…

やっぱりaikoが好き!のこと!

もはやファンクラブ2馬力でも本ツアーのチケットが取れなくなってきてるaikoの、追加公演@さいたまスーパーアリーナに行った!aikoは相変わらず凄いなあんな小っちゃい体で。今回は特に光の演出が美しく、入場時お客さんにザイロバンドを配り、指令室からの…

近況報告的なやつ!

残業なんて仕事できないひとがやるやつだとずっと信じてましたがひとりで抱えきれない量の仕事ってあるんだなーと実感しています!クライアントも特殊なうえに制作会社が組織替えでいきなり担当者変わった挙句、心を病んで営業が脱落してしまうという、もう…

cero「MY LOST CITY」ツアーファイナル@クアトロのこと!

クライアントが無茶言うのでもう無理ゲーと思って金曜日の終電で家についてしばし体育座りでぶるぶる震えていました。月曜日なんて一生こなければいいのにという気持ちを引きずって後ろ暗いウイークエンドを過ごしたのですが、ceroの「MY LOST CITY」ツアー…

あけましておめでとうございました(非タイムリー)

ちょっともう忙しすぎてどうしていいかわからないのでブログを書くことにしました。いまは会社です。3月ぐらいまでのスケジュールをまとめてみて途方に暮れています。こんなことしてる場合じゃないのはわかってるけどこんなことでもしないとやってられねえ!…

私立恵比寿中学年忘れ大学芸会「エビ中のジャングル大冒険」のこと!

いっやーーーーーーーほんっっっとによかった!!!エビ中@中野サンプラザ!!!これで、ようやく、心の底からわたしは「絶盤ベスト」に向き合えるって思ったな。つまり、れいにゃんのいない、いまのエビ中にちゃんと向き合えるって。おせーよ!ってね、思…

神聖かまってちゃん「楽しいね」のこと

楽しいねアーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (19件) を見る これ、神聖かまってちゃんの最高傑作なんじゃ………と、わなわなと震え…

いい加減に自分でもどうにかしないといけないと思いつつれいにゃんのことばっか考えています。ガチ恋ならまだ言い訳がつく。同性の、まして中学生の女の子にたいしてまさかこんな気持ちになるとは、まるで失恋でもしたような心持です。わたしのこの気持ちは…