2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛を剃る侮る神懸かる

きのうの昆虫キッズは前回のかっこよさがチャラになるかっこよさ。昨晩初めて演奏する新曲、すっげえかっこよかった。新曲はどれもかっこいい。途中でひやむたくんが吐き気。UFOクラブの色(赤と黒)で気分が悪くなったそうでしんどそうでした。確かにUFOク…

さっかくばかりで終わって消える

きょうはエフェクトなしアンプ直のリッケンバッカーひやむたくん! 新宿でなんやかやしてたら時間ギリギリになってしまい、吉祥寺駅から超ダッシュしたのですがパラダイスはじまる直前に曼荼羅はいれました。つか入ったとたんパラダイスはじまった。ギリギリ…

誰かとちょっとだけケンカしたいな

きょう下北の駅に降り立ったらここは船上か!ぐらいゆらゆらとめまいの嵐。まっすぐ歩いてるつもりが右にどんどん寄っちゃって平衡感覚真空しばし壁に手をつきうねる路上を観察しました。ああやばいさっさとわたしも水嶋ヒロに結婚してもらわないと…… いやし…

機械のせいにしない メディアのせいにしない

公共の場の全面禁煙てバカか!厚生省!もうー、タバコ大嫌いだけど、死ね!って感じだけどアンチ全面禁煙。多数決の正論でなんでも排除する世の中が正しいわけなんかない。アンチ正論。むかし「正しいことを正気で言う人は病気だ」ていうコピー(by杉山恒太…

退屈虫に犯されて

チフス! てか森鴎外「雁」よみなおした。このシーンめちゃくちゃ笑った!! 「一体わたしどうすれば好(い)いのでしょう」と云って、今度は末造の胸の所に顔を押し附けて、しくしく泣いている。「どうするにも及ばないのだ。お前が人が好(い)いもんだか…

今日のわたしはなんにも愛するものがない

B型なのにそんなとおもったもんだけど乙女座だモンな大島弓子。好きですこのコマ。ノミ呪い。 そんなわけでおいらのバイオリズムも低下中。さっきたいへんめずらしいひとから電話きて「これはいい知らせであるわけがないな」とおもったんだけど出ないわけに…

前の人は他人、横の人は他人、ぼくときみはラヴァーズ!

2/18きょうは神聖かまってちゃんのライブ。ずーとずーと前からおすすめされててずっとライブみたいと思っててのびのびになってて、やっとみたライブがまあまあだったりなんかセンセーショナルな話題が先行しまくってたり、そんな話を聴いては音源を聴いては…

焼芋屋さんいっこ買って分けて食べた。

よ。 きょうは急遽ともだちとランデ・ヴー。つもる話もあったはずなんだけどしゃべることってたいがい他愛ないね。昭和の不倫のかおりのするサ店でコーヒーのみながら杏さゆりの名前のすばらしさについて語り合う。それと吉高由里子のかわいさについて。また…

胸が痛いからほんとのことを僕に話して

原稿週間はおわったんだけどOL業がびみょうにいそがしい。きょうはきょうこそははやく寝よう!とおもっていたのになう。料理がしたかったんですとてもずっと。料理好きみたいですさいきん知った。魚or野菜が主食の子なので肉料理はほとんどつくりませんがき…

子供みたいな話し方で、子供みたいな歩き方で、

淡路島のキャラdesigned byヨシカワショウゴ! かわいいー かわいいー さいきんの楽しみはあわじいにツイッターで話しかけることでス☆ そのうちたんじょうびとか聞くんだ!聞くんだ! ウチのもちおも喜ぶよ。

言葉にすると軽くなりそうだけど何度も言うわ

好きよ。 雪の降るなかビリケン商会に。下記みにいった。逆柱いみり先生の原画23万。ケタ違いに高かった。原画って、みるとやっぱ印刷の限界をかんじるなー。この発色はぜったいに印刷では表現しきれないてゆうか印刷で表現しようとしたらものすごいお金かか…

愛してるって言わなきゃ殺す

きょうは殺意という言葉を噛み締めたいちにちでした。キッスミー殴るよに。 あさちゃんノロ疑惑のためマミーが自宅待機4days。そのためまいにち浴びるように韓国ドラマみてます。てか韓国チャンネルしかついてない近藤家なう。前に大塚さんが「どうしても好…

僕のサイケデリックは体育倉庫の裏にある

岸本セシルを意識してまえがみきりました。告白したときの「お前の目はそんなに大きくねんだよ」顔の麻美。一生わすれません。はあ整形したい。てか岸本セシルてまえがみウイッグだあね。 きょうはペンペンズのワンマン。ペンペンズは3人の音がそれぞれ音楽…

すべて放り投げてしまえ グッバイ

いつもそんなこと滅多にないのにここンとこなぜかずぅとしめきりに追いかけられてて、ようやくきのう一段落しました。1時間しか寝てません。今朝4時に原稿送って今朝5時に起きて9時には千葉の奥地でクライアントにしこたま怒られてました。ハイパーOLち…

夕焼けなんか悲しい うるせえ黙ってろよ

やっぱそういうのわかりたくねえな。かっこいいとか思いたくない。おもしろいとか思いたくない。好きなものには誠実でありたいけど覚悟を決める必要はない。けど覚悟を決める場面だと思うわ。だって「それでも私、生きたいよー」て言いながら死んだひとのこ…

街のあかりなんてひとつもいらないよ

きょうのおいらは世界一しあわせです。ハハハハ。 きのうはわざわざ千葉くんだりまで行って予想外にクライアントの偉いひとにめちゃくちゃ怒られました。予想外すぎてわたしジャケットも着てなかったつーの。どんだけクールビズだよ。冬だよ。しかも相手があ…

内緒でキスしよう。分かってるね。

後戻りはできないよ。一生秘密よ。 なワケであすはこのココアもきっと……前夜祭なためaiko考察しようかとおもったけど日記かくの2時間とかへいきでかかるからやめよう。資料とかひっぱりだしてまで日記かくのやめよう。この日記たのしみにしてるひと全国推定3…

地球儀のカギはわたしが握る。

少しぐらいなら抵抗してもいいよ。 やー、こうだくみかわいいな。こうだくみめちゃ好きだ。顔。付き合いたいわ。だってわたしが世界一好きな顔って森下くるみだし系統いっしょだよねこうだくみ。いっかいすれちがったことあるけどめちゃほそくてちいさかった…

君がいなくても僕は生きる

俺のハマの女、さやかとなぎ食堂行ったとき店主さまに「こないだバリカクとなにくだらない話したの?」ゆわれて「やー、Oくんが知り合いでもないのに村上ゴンゾさんに“自分めちゃ濃い顔やなー、ハーフ?”ていきなり声かけられてて、Oくんさすが妖精を呼び寄…