毛を剃る侮る神懸かる

  • きのうの昆虫キッズは前回のかっこよさがチャラになるかっこよさ。昨晩初めて演奏する新曲、すっげえかっこよかった。新曲はどれもかっこいい。途中でひやむたくんが吐き気。UFOクラブの色(赤と黒)で気分が悪くなったそうでしんどそうでした。確かにUFOクラブはほんと磁場が悪い。空気も悪いしあそこ行くとわたしもいつも頭いたくなる。でもこの2週間で3回行ってる。好きなんや(ウ〜ン、ボンゴロー!)。そんなひやむたくんでしたが高橋くんの水を奪い、ひとくち飲み、ダンッ!と置き、「だ、だいじょうぶ?」とゆう高橋くんの言葉を遮り弾き始めたリフ。「シンデレラ」超かっこいかったです。それと1曲目「ハネムーン」、自分の出番がくるまで腰に手を当て突っ立ってる姿がたいへん華やかで素敵でした。王子と呼ばれるゆえんを知りました。パラダイスのカバー「火花のように」も超かっこいかったです。あときょうは「まちのひかり」もよかったです。熊谷くんは「恋人たち」がベストだったとゆっていました。
  • 前の日記でパラダイスのラストの曲「スローガラス」て書いたけどたぶん「スローガン」の間違えですね。たいへん申し訳ありません。ちなみにパラダイスはきょうもライブですよ@吉祥寺曼荼羅。いまからゆきます。
  • UFO入ったとこのカウンターのとこにいっぱいフリーペーパー置いてあって、aikoのライブレポが載ってる雑誌を昆虫前にずっと読んでました。それのサンボマスターのインタビューみてなんか迷走してんなーとかおもってちょっと悲しくなった。山口くんの口から「ロックに対するこだわりもなくしたい」みたいな、そんな言葉を聞くのはなんかな、と思いつつサンボぜんぜん追いかけないくせに自分。またライブ行きますそのうちに。ジュンさんあのくだりもっと突っ込んで聞いたのかなー。あれは突っ込んでほしいなー。紙面にするかは別としても。あのインタビューにおいてもっとも重要なところだと思いました。でもうろ覚え。
  • 原子力発電についてよくわかる本」とゆう本をきのう買いました。前にバリカクたちと話してるときニカさんに「“上関原発建設中止を求める署名”に署名して〜」てゆわれてできなかったし。だってほんとに反対していいかわかんないもん。石油とか天然ガスが21世紀中に枯渇すると想定して新たにエネルギーが出てくるかなんてわかんないし、かといって原発の危険度が本当はどのぐらいなのか知らない。なので、ちゃんと、客観的に、原子力発電について書かれた本を、きちんと読みたいと思っていました。折りしも鳩山首相ベトナム原発セールスを自ら。最先端かつ高度な設計技術製造技術を持っているのは世界で日本だけのはずだから大きな経済力です原発
  • 自分でおもっている以上のかたがたが日記読んでくださっているみたいでありがたいのですが、同時にいますぐ世の中から逃げたい衝動に駆られます。いつも生意気ゆっててごめんなさい。
  • インキャパシタンツ、ノイズラモーンズマゾンナ等々実家で聴いてると心配されそうな音楽はこれまで多々あれど、こないだ神聖かまってちゃん聴いてるとき親が帰ってきてむちゃくちゃ気まずかったです。「苦しい嫌だ!死にたいな!死にたいな!死にたいな!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!死にたい!」いまさらとめるわけにもいかず、重い沈黙のなかの子さんの叫び声だけが響き渡っていた近藤家。