2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっぽけなタイヤの上で、でっかくカーラジオを鳴らそう

きょう新宿高島屋の入り口で「音楽ジャケットだらけのアート展」てのやってた。無料。エンケンさんの「史上最長寿のロックンローラー」のジャケットが「ギネス公認されてないけど世界一でかいジャケ!」てででーんと飾ってあったよDUB-Oさん!(私信) なん…

高速回線は光うさぎの夢を見るか?

パラダイスのライブ。 2曲目のしょっぱなでバスドラのヘッドが壊れ一時中断。THREEのスタッフのひとがガムテでなんとかしようと試みるも無理で張り直し。10分程度とまっていたため(その間別のバンド?の方がビョークのマネなどして凌いだ。まったく似ていな…

死ねよ佐藤

小学生のころ近藤マッチのCMがはやっててよくイジワルな男子に「近藤〜ですッ」てやられた。すごいめんどくさかった。たまたま苗字が近藤なだけで近藤真彦とわたしはぜんぜん関係ないだろうがよ幼稚なヤツらめ、と思っていた。すっごくおとなしい子供だった…

光を見たか

やーん、声が欧陽菲菲。風邪がぶりかえしています。もう寝たいと思いますのでどうしても書きたいことだけ書きます。 oono yuukiバンドのライブはもう最高にかっこよかった!!!!!滾った!!!!!!漲った!!!!!!音塊の強度がハンパなかった!!!!…

唇に水を、声は空にかまえ

仕事ズル休みしたつもりがめちゃだるくて扁桃腺も張れてるし微熱。あした治らなかったらoono yuukiさんレコ発いけないんですけど……。 ここ3日間ぐらい同じ原稿をずーとやっています。あんまりにもよいアルバムなのでどうやって伝えたらいいんだろうかとずー…

恥じらいながらもROCKするゾと

きょう昼休みにきゃいきゃい言いながらしゃべってる自分と鏡で目があってあまりのババアぶりに驚愕しました。死んだ婆ちゃんそっくり。むしろお前がチエ子か。いやー、もう若くないんだとゆうことを全身全霊で教えてあげたいです自分に。若くない若くない若…

道の向こうその先へと急ごうカモン!

きょう会社でどうにもナオヒロックのことが気になって気になって気になって……。 いやっふ! わが青春! 当時はラフォーレ通い詰めたなあ現ドゥーアラット。玄関あけたらコンマでフリースタイルってなことアニがゆってたのでやっぱあれかねフリースタイル応対…

君のメロディに僕は、36度2分。BPM90。

コトリver「さよならルーディ」があまりにかっこよかったのでダブレターズをどしても聴きたくなったいま一度。まじでダブレターズききたすぎて発狂するかと思った。でも比較的とりだしやすい位置にちゃんとしまってあったのでCDR3枚くりかえしていますが(で…

ここにいるぜ!頭。心。身体。今。

幼稚園のころ、制服についてるわたしの名札みてウチのママが「み、も、と、う、ど、ん、こ。キャハハハ!ヤダーこの子うどんこだって!身元うどん粉だって!!!ヘンなのー!!!!」と大笑いしていました。おまえとてうどん粉じゃい、と子供ながらにおもっ…

本当の言葉で、本当の祈りを

コトリブラックバード兄弟ver、「さよならルーディ」後半どんどん高まる爆発力とごうごう渦巻くエネルギーと鬼気迫る音塊&魂もはや誰か死ぬんじゃないかと思うほどでした。KILL THE POSTをみたときは、なんか儚いきもちでボロボロ涙が出てきてしまったけど…

あたしがした後ろめたい事に、涙も出ない

てかきのうの日記じゃ松本さんに「自分の大事なものをゴミ扱いされた」と思われそうなので訂正させていただきます。ゴミ扱いしてきたのは別のひとです。松本さんのディスとはまったく違う問題です。ごめんなさい。どんなに足蹴にされても松本さんのことはと…

あふれるしあわせを祈るよ

ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょ…