光を見たか

やーん、声が欧陽菲菲。風邪がぶりかえしています。もう寝たいと思いますのでどうしても書きたいことだけ書きます。


oono yuukiバンドのライブはもう最高にかっこよかった!!!!!滾った!!!!!!漲った!!!!!!音塊の強度がハンパなかった!!!!!!あんなもんもう大地の雄叫びだよ鼓動だよ生命のうねりだよ赤子の産声そのものだよ。あんな現象を目の前にしたら人間などただ平伏すしかないひたすらおびえながら祈りながら母なる大地の恩恵に感謝するしかないのだ!!!!!!!!


と、思いました。ネストのスタッフも素晴らしかったと思います。PAといい照明といい、oono yuukiさんのことすっごい好きなひとたちがやってんだろうとしか思えませんでした。ライブねけっこうみてるけど私、このライブはいまのところ今年のベストライブです。もちろん麓健一さんもNRQも平賀さち枝さんもすっごーーくよかったです!!!ほんっっっとに、わたしは、音楽が好きで、あの日、oono yuukiバンドのレコ発ライブをみることができて、心底しあわせだと思います。ほんと感謝するしかない。ありがとう神様ありがとう音楽。


やっぱなー。oono yuukiバンドってソロで活動されてるアーティストが一同に集まってしのぎの削り合いしてんだからなー、そりゃあすごい音楽が生まれるよなあ。正直、みんな自分の音楽や他の、王舟バンドとかもやってるのにあれだけの演奏ができる練習量をどうやって捻出してんだ!と思いました。それぞれ実力があったって、あのバンドのグルーヴは一日二日で出せるもんじゃないと思います。


なんとなく、なんとなくですが、神聖かまってちゃんと対極の方法で、コミュニティのあり方を突破しようとしているのはいま七針周辺の音楽家のかたがたなのかなあとかおもいました。そんな意識されてないと思うけど。だっていまを生きてるひとたちだから当たり前。いまを生きてるひとが作るものに触れたいとおもいます。自分のこだわりなど最小限まで削ってやりたい。



おやすみなさい。