2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

君にやさしくすると損する

やーん。きのうから胸のあたりが痛むんですがこれって恋ですか。またはノロですか。もしくは結核ですか。あるいは肺ガンですか。そういやかまってちゃんのライブで負った妹の肋骨の骨折は完治いたしましたよ(事後報告)。 きのうのtempeztイベントすごくよ…

私の中のロックンロール、もう全力で援護して

おひるにアボカド納豆丼を3人分ぐらい食べたからおしっこが納豆のにおいがします。メリークリスマス。 宮台先生と東先生が嫌いなのは、著書で後藤和智さんの悪口ゆってたからです。東先生なんて最初はびくびくしてたくせにさー。「ロスジェネ文壇あったね〜…

季節が移り変わりゆくのを数えて年を重ねてゆく、のです。

わたしのなかで「歌い手」として双璧をなす方は、Phewさんと、もひとりが二階堂和美さんなんですね。いずれも表現の方向性がまったく違うから比べるものでも並べるものでもないんですけど、「歌とはなにか」を考えるときにこのふたりが両極として最高地点に…

ハッピーエンドはおあずけさ

ボアブーツで街を闊歩してる女を森ギャルと勝手に認定してますが先日、頭にボア帽&胴体にボヘミアン的チョッキ&足元ボアブーツでキメた女が電車に乗り込んできて思わず「きこりか!!」とツッコミin my ハート。愛読誌「ポップティーン」では表紙に“小動物…