私の中のロックンロール、もう全力で援護して

おひるにアボカド納豆丼を3人分ぐらい食べたからおしっこが納豆のにおいがします。メリークリスマス。


宮台先生と東先生が嫌いなのは、著書で後藤和智さんの悪口ゆってたからです。東先生なんて最初はびくびくしてたくせにさー。「ロスジェネ文壇あったね〜。エビデンスエビデンス言われてもさ〜こっちはそうじゃないところで分析してるんだっつーの!」みたいなことを「父として考える」で話してた(近藤訳)。きちんとデータをみると「キレる若者」も「凶悪犯罪」も増えてないのに、事件が起こると「心の闇の問題」と決め付けて体感治安悪化をあおるこういうひとたちのせいで、世論や政策や経済にすら影響が出てくる世の中ってかなり怖いとわたしは思う。そこで政策立ててもまったくもって抜本的な解決になりませんよ。て思ってたらの青少年健全うんぬんでしょ。あー、ついに来たかーと正直おもいました。


「一般刑法犯による触法少年の補導人員は,昭和26年,37年及び56年(6万7,906人)の3回のピークを経て,その後は減少傾向にある」て平成21年の犯罪白書にかいてあるし。あんたらが青少年の頃でしょーが石原め「青少年健全育成事業」ておまえがいうなー!チンコで障子やぶるなー!悪意でコントロールしたグラフ(例:50年スパンでみたら減少してるよーなグラフを10年スパンでみせて「少年犯罪/性犯罪はこんなに増えてますよ!」て煽る)で条例を変えようだなんて、大人のいじめだー!くそー!浜井浩一先生の本を読めー!後藤和智さんの分析を知れー!とか思いつつ、もういいよおれは選挙も毎回行っててこれだしあきらめたよJAPANとゆー気持ちでいっぱいです。石原が再選したのだって民主党が与党になったのだってもう完全に遠い目だったもの。未来に期待を持って生きるための政治じゃないのかよ。


むかし台湾で銀杏BOYZをみたときは、音楽なら大丈夫だと確信したんだけど、その気持ちはいまも変わらないけど、その方法とか作用のしかたってのはぜんぜん変わったなあと思います。


まあとにかくパラダイスが大好きです今は。こないだのネスト、ひやむたくんのギターがあまりにも凶暴な音すぎて死ぬかと思った。呼詩さんはあの音のなかに溺れるように、かっこ悪いフォームで踊り狂って此処ではないどっかへ脱出しようともがいてるようにみえる。あの殺気立った轟音のなかで彼はなにを感じてるのだろう。こないだ地引雄一さんが発行されていた「EATER」ノイズ特集号を読んだ。三上るかさんというメンヘルをこじらせてなんだか壮絶な人生を歩んでるおかたがこうゆっていた。「あの音を客席じゃなくて、ステージで聴く方が気持ちいいんですよね」。彼女は非常階段のステージで、地下鉄ホームの痰壺に卵を混ぜて自分にぶっかける/客にぶっかけるなどのパフォーマンスを行いファンから総スカンを食らったという。そりゃ嫌だわ。でもそこまで狂ってしまえる音の濁流に呑まれてみたいという気持ちもある。振動のなかで体がひきちぎられるような体験をしてみたいと思う。「母さんより先に死にたい」と何度もつぶやいた呼詩さんはあの狂音のなかで何を感じているんだろう。パラダイスHPの「皇太子通信2009年10月」に“母親に心中を迫られる。自殺企図のため三鷹閉鎖病棟に入院”とある。「母さんより先に死にたい」と何度もつぶやいた呼詩さんはあの音のなかで何を感じていたんだろう。


あした(27日)はUFOでパラダイスのライブです。楽しみだな〜。テンペストも楽しみです。壊れかけも楽しみです。ほかのは見たことありませんが楽しみ。


そだかまってちゃんのワンマンもほんっとに素晴らしいライブでした。もうむちゃくちゃ下手なのになああのバンド。なんであんな音楽が奏でられるんだろうか。なんであんな音が巻き起こるんだろうか。とにかく「怒鳴る夢」「ねこラジ」「いくつになったら」「天使じゃ地上じゃちっそく死」「学校に行きたくない」この流れがもう凄まじい魂の放出だったと思う。かっこいい。ほんっとかっこいい(なんか曲目抜かしてたりしたらすみません)。あとアルバム発売したてでの子さんが終始うれしそうだったのがよかったなあ。ツイッター

「アルバムを買った人はパ〜ってやってくださいっ」てゆったら会場の大半がパ〜って手あげたから「うわあ〜っ!」とひるんでぴょんこぴょんこmonoさんとこにジャンプしてってmonoさんの肩抱いて「まじかーっ!売れてんな俺ら!びばるげばる書店がっっ!!!」と狂喜してたの子さんが可愛すぎた」

て書いたけど、この瞬間はほんとぐっときて、思わずこのスレッドが脳裏に浮かんだ(びばるげばる書店は神聖かまってちゃんの前身)。


14 :2才^@^ ◆bsSK41XXZg :2008/05/23(金) 00:18:25

>>9

キチガイのフリした凡人で何が悪い!!

僕は特別になりたいんだ!

他になにもできないし何もないし結婚もできないし人生なんてなにもない!



音楽がなかったら本当になーんもないんだ!!!!


もちろんわたしはそんな昔っから知らないしかまってちゃんもせいぜい今年からしか追っかけてないし。でもこの場所でボロクソに叩かれてた彼は自分の音楽を武器に何千人の前で存在をみせてやったのだなあ、と思いました(リキッドのキャパ900ですが)。会場中のお客さんもみんな楽しそうだった。いい夜だった。


来年はザーメンズもCEROも住所不定無職もそしてパラダイスも出るのでたのしみ。そのために生きてるようなもんです。