2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切実にハツラツとファイト見せる態度

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1446342.html いやあ…… なんか…… ほんと何気ないきもちでかいたつぶやきがこんなことに…… しかもわたしの存在すら仕込みとかゆわれてるしまつ…… 痛いニュースてわたしiGoogleにいれて毎日みてるつーの! これ、い…

センチメンタルに保護された僕ら

そろそろはねーがはえるよ 岩淵監督から新たな映像が届きました。アンネ。ペテン師みたいな高橋くん。 むちゃくちゃかっこいい!!!むちゃくちゃかっこいい!!!むちゃくちゃかっこいい!!!!なんかさやっぱり映像も作品だよなあとつくづく思います。か…

電源を入れてあと1000回会いたいよ

週末は怒涛すぎてなにがなにやら。 秋葉原の昆虫キッズみたいのでショウボートに竹野バンド(exムンズ、ハズレサーティーネイジライオット)のリハ見に行ってそれがほんっとすばらしくて、竹野さんのねっとり情愛まみれたあの歌に、大塚さんのギターや安定し…

雨が降るよ。さあ出ておいで

雨のときは雨の歌を聴いてキブンをもりあげたいね!雨じゃなくても聴くけどね!この曲だいっすき。 パラダイス「happy rain」 てかこないだからパラダイスのライブ映像ばっかまいにちみてるんだけどこれ↓めちゃくちゃっこいい!バンドのイメージを十二分に引…

サンサン太陽がむかつくぜ

近藤さん笑いじわ33歳。 と、金野さんa.k.a バンブルビー/マイベスト!レコードにゆわれました。あははははは!!!!てぜんぜん笑えねえ!!!!!(泣) そんなわけできょうはずっと金野さんに住所不定無職のライブがどれだけすばらしかったかをとうとう…

恋のワルツずっと踊り続けて

あー、住所不定無職ほんとよかった!ほんとたのしかった!かっこいくてセクシーすぎるゾンちゃんのギター弾きっぷりもちっちゃいからだ全部でドラムを叩きながら「いくぞー!いくぞー!いくぞー!ワンツースリーフォー!」と叫ぶユリナちゃんも遠い目で空を…

言葉だけならどれだけ歌にできるだろう

きんようびは対談。 どようびは内緒。 きょうはコトリハ。 「この本読んだんだけど、あまりにも面白くなかったからダブオくんにあげる。それでどんなに面白くなかったかを確認してもらいたいの。読み終わったらこんどうさんにでもあげて」 と、ダブオさんが…

駆け抜ける夜は星空のアンカー

きょおはたんじょうび本番。打ち合わせの際、某ライターさんに「ほしいものあったら言ってね」てゆわれました。ジャガー……てゆうべきかね(ひやむたくんに……)。 てなワケできょうはかえる目のライブ行きました。たのしかった。楽器を弾いてないときの中尾さ…

心臓ふるわすギター、ロックンロールが好き

みなさまありがとおございます先にゆっておきますフライング。 33歳になってさいしょの曲は「スイートガール スイートホーム」といたしました。昆虫キッズの「My Final Fantasy」以前の0thアルバム「ユウとユウコのために」のいちばんさいごに入ってるこの曲…

スカートめくれても許して

目の前のひとともう二度と会えなくなってもそのひとと話したことやみたことは一生わすれない。二度と会えなくなったとき悲しいのはそのひとがいなくなるてことよりもナウ&ゼン景色や空気のなかに痛みがともなうから、のような気がする。そのチューニングに…

いつもより多く胸を高鳴らせて

ホワイトデー用のマカロンをつくってすごしました。嘘だけど。 BGMはこれで決まりだネ☆ ルンルン先生萌えー こっちがオリジナル マカロン ちっと焦げた。ガーン。つぎはもっとうまくつくろう。バレンタインにチョコくれたあのこにあげるんだ! おやすみなさ…

ワルツを着た完全犯罪

やー、晴れててあったかいし春だねよい気候だね!きょうってばいいことありそう☆とおもってipodライドンしたら1曲め。 生きていくうちに嘘だと思いたいことがある〜 あまりにひどい仕打ちに悲しみの涙を運ぶ〜 もう死のうかな……。 てか20歳ぐらいでこんな曲…

ユーウツな気分で死にたいけど

mmmってこの印象があったけどライブでは静かな歌のほうが、その声の奥にうごめく神秘みたいのを感じられてぞぞっとした。つくづくよくもまあこの声をパッケージできたもんだな音源、素晴らしいなあと思いました。 昆虫キッズはまさかの機材トラブルひやむた…

4月からあなたよりひとつ上級生になる

うわああああああ俺の青春!!!!!!俺の永遠のアイドル!!!!!!! かっわいいなあああああ。この曲、当時ほんと意味がわかんなかったんだけど、てか小学生ながらなんとなくわかってたんだけどそんな内容の曲であってほしくなくて意味を拒絶してたんだ…

ゴキゲンなキスしてくれてサンキュー

「あ!うらやましいひとだ!」と、会社でゆいいつブラザーの中野くんにきょうゆわれた。 私「え、YUIちゃんの件?でもわたしみてないよー」 中「ちがうよー」 私「Cocco?でもわたしみてないよー」 中「ちがうよー」 私「え、竹内くんと交流を深めてること?…

わからない、ことがない、ことがなかった。

きょうの1曲。きのう澤部くん(skirt、昆虫キッズのタンバリンマン)と大いに盛り上がった。おいらのでんわ待ちうけはずーとすきすきスウィッチ。 これ大好き。 や!ば!い!

マルボロメンソール買って、笑って逃げてった

やー。 きょうの昆虫キッズは凄まじかったな「茜の国」。ギターをもったひやむたくんは水を得た魚のようです。それと新曲における佐久間さんのドラム。うっかり恋に落ちるかと思いました。原稿おわんないしドーしよとかおもったけど行ってよかった。こうゆう…

しゃくしゃく余裕で暮らしたい

住所不定無職ユリナちゃんに 歌詞カード手書き!かわいい〜 「覚めない夢なら今だけわ」←この「わ」に感動したw と、メールしたところ、 ラナ〜 の 『わ』 は普通に書き損じてますねw てメールがきたぞおい!書!き!損!じ!!!!! 月曜日までに原稿を…

ボクは住所不定なのさ!

でたよ! ひだりがわはユニオンの特典CD入り7インチジャケット!かっこいい! エンケンさんはサ〜&ビス! 歌詞カードが手書きで超かわいいんだけど「♪覚めない夢なら今だけわ」←この「わ」に感動した!あとあとね「ひまらや」の2回目のヨーコちゃんの「♪と…

「あなたが元気で幸せでいればそれでいいの」

と、並べた言葉は嘘。 ちかぢか会いましょう、と約束してるひとにぜんぜん連絡できてないみなさんごめんなさい。今週はちと無理だす。みなさんにはやくお会いしたいです(ほとんどのかたがここをみてないので相撲バイマイセルフ)。 おいらはここ数年ずっと…

よく柿食う客だ

住所不定無職「I wanna be your BEATLES」かっわいーーーーー!!!!! こういう、バンドや楽曲のよさをさらに引き出す相乗効果抜群のPVはほんとすばらしいとおもいます。 ビートルズの曲はいろいろ好きだけど「ハロー・グッドバイ」の♪ハローグッバイ、ハ…

あるハズないものを創りだせばいい

あしたのことで頭と胸がいっぱいです。 先にみんなにあやまっておこう。ごめんなさい。特にあのかたほんとうにごめんなさい。いやほかにもたくさんのひとにごめんなさい。 がんばろう。 あー、緊張する!