ボクは住所不定なのさ!

でたよ!



ひだりがわはユニオンの特典CD入り7インチジャケット!かっこいい!



エンケンさんはサ〜&ビス!


歌詞カードが手書きで超かわいいんだけど「♪覚めない夢なら今だけわ」←この「わ」に感動した!あとあとね「ひまらや」の2回目のヨーコちゃんの「♪とーざんがしったっいっ」←ここ超萌えポイント!てか「♪やーまびらきまで待てません〜」て!すごい歌詞!でもここの節回しは一度口にすると癖になる気持ちよさ。あと「農家の悲劇」も天才的な歌だなあと思います。


♪わたしは20歳で農家に嫁いで「たいへんだー」
♪貧しいながらも楽しい人生「さいあくだー」


これ!この歌詞!しかもコーラス「♪ぴーひゃらどんどん」て!かつ「年貢の納めどき」のダブルミーニング!さいしょ聴いたとき超笑った!この、雑談から生まれてくる音楽みたいな感覚がほんと楽しそうで大好き!音楽ってたのしいなあって痛感させられます。ほんとにいいバンドだなあ。でも取材のとき「あの娘のaiko」の話になって、作ったご本人が「あれはボーカル勝ちだと思います」て冷静に客観視しててさすがだなあとか思ったり。あの曲はほんとにいい曲なんだけど、なによりもヨーコちゃんのあの不安定なボーカルが最高にハマってる。あれをユリナちゃん(おきゃんなボーカル)が歌ってたらまたぜんぜん違うとおもう。てかあれはユリナちゃんがヨーコちゃんのことを歌ったんじゃないかぐらい。帯に【ギターを手にした瞬間の「ドキドキ!」をそのままに爆裂するポップネス!】てかいてあるけどほんと、いちばんさいしょに音楽に触れたときのドキドキとワクワクでいっぱいの1stアルバム!超キラキラしてるよー。


と、ゆうことが、リリースされたのでようやくゆえてうれしい。


しかしきょうは体調不良で遅刻&早退のダブルコンボだったのにこの時間まで起きているわたし……さすがにもう寝よう。さいきん2日に1回は寝付いたら自分の笑い声で目が覚める現象が起こっててまじ悩み中。なんか憑依してるんか俺に。