2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少なくとも校舎の窓は割らないよ

いろいろヤなことがあってあらゆる窓を開けてなめんじゃねーよと世界に叫びたいみたいな気持ちになっていっぱい考えたけどなにがいちばんむかつくって自分が自分をなめてることだなーとおもった。 きのうちょうどPKときからサッカー見ました。ただひとりの世…

右から秒針の音 左には低い声

日曜日に空調整備が入ったらしいんですが会社、整備に不備があり頭上からずっとカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチおまえはノイズラモーンズか!!!!!!と心のなかで絶叫しました。うるせーんだよ。「これ、気になりませんか…

この部屋で5分の出来事

昆虫キッズの新作『text』試聴会@オーディオユニオン。機材総額1380万円!豪華! しかしちょっと前からCDいただいて聴いてますが超かっこいいtext!メンバー全員我の強そうな昆虫キッズのそれぞれ個性がフル発揮されたフレーズが重なっては、いろんな景色が…

手が触れたらたちくらむ あなたへの満タンなメーター

「いま来社されたデザイナさんがイケメンだよ」「え!あたしお茶だそうか!」「出しちゃえ出しちゃえ!」「でもあたし顔で選ぶひとじゃないんだよねー」「えー、まああのデザイナさん自信家っぽいしなあ…」「それいいー!最近きづいたんだけどあたし性格が悪…

悲劇だってかまわない あなたと生きたい

キラッ☆ ※作詞:松本隆/作曲・編曲:菅野よう子 ランカちゃんかあいいいいいい。キュン死〜〜〜。「キラッ☆」もすごいけど♪急降下〜あああ〜も萌え度高いっす。やっぱ「か行」と「な行」だな!アイドルの要!ナウシカも多用してますね「か、な行」。♪風の谷…

じゃあね木星についたらまた

(前略) 純粋性ということだけど、人間にとってこれはほとんど狂気と同じだと、私は思えるようになって来た。最初私は、最初というのは私がものを考えるようになった最初だから、随分昔のことだけれど、その最初の頃からずっと純粋ということが私の目的のよ…

秘密がもれてゆく

苦しいからこそ正しいと、こらえてきたことも。 映画くわしくぜんぜんないけど「茶の味」って映画がすごく好きです。おとうさんおかあさんおにいちゃんいもうとおじいちゃんと居候のおにいさん。それぞれがいろんな気持ちや悩みやコンプレックスや思い出や敗…

人は別れて生きていくの

生きてるーうーちーが、花とおもうーの わたしが昆虫キッズのファンだからとか岩淵くんのファンだからとか贔屓目かんけいなく「月刊岩淵1」はすばらしいです。わたしは後半がすきです。松本亀吉さんがライナーでおっしゃってるようにおっさんとの生身のふれ…

そっとやさしく手篭めにするの

コンタクト、ながした時間はメガネっ子(33歳)。 しかしメガネ顔がほんとヘンでかけてる間はずっと「似合いもしねえのにメガネっ子きどりやがってこの不細工が!!!」「うるせーお前に言われたくねーんだよコンタクトないんだからしょーがないだろうが!!…

「やっぱオマリーでしょ!」

「いやラヴィラヴィじゃない?」 ドドドドドリーミクスチャーのボックスてどおゆうこと!!!!byよっしーちゃん日記http://www.dollymixture.net/box-set.html よっしーちゃんとの思い出は誰もいないビルのなかでドラムマガジンのドラムを組み立てギターマ…

この線路を降りたらすべての時間が魔法みたいに見えるか?

よくかんがえたら先週はパラダイスに始まり小沢健二、神聖かまってちゃん、MOST、割礼とゆー、なんと贅沢な1週間。人生の裏の裏の裏ひっくりかえしてメビウスの輪つきぬける濃いい体験だったと思います。 小沢健二、いっかい失望してるだけにまーたく期待し…

ニャーニャー鳴いてる猫たちが

ニャーニャー鳴いてるふ・り・を・す・る!ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! あしたは大事な日です。 おやすみなさい、仔猫ちゃん!

小さなあの人はどこ行ったのかな

背は伸びたーかーなー デザイナのIさんがかわゆいイチゴのお守り持ってていいなーと思ってたら長谷寺に売ってる情報をゲットしたので、にちようびにゆきました鎌倉。長谷寺のアジサイは三分咲きだったけど逆にひとが少なくてちょうどいかった。てか鎌倉つい…

Suicide by my side

夢と現と此の世と彼岸で、退屈な子供たちは世界を変える夢を見るか? パラダイスのかっこよさがもうハンパなくてこんなバンドと同じ時代を生きれたことがうれしすぎる。言い方ヘンだけどパラダイスは音楽で勝負してるバンドだと思う当たり前なんだけど。初期…

泣いてばっかり

こないだ5月末でやめちゃった会社の女性お二人のうちのお一人が最後の挨拶してる最中、さめざめ泣き出してしまって、遠目からみていたわたしはただただ「すごいなあ」とだけおもいました。ああゆうとき泣けるひとってすごい。憧れとか皮肉とかそのどっちでも…