2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えて生きてくような価値なんてどこにあるんだと僕は思うのです

だー。 ひとまずやっと終えたので今日が終わらないうちに書く、今日のかまってちゃんすっごくよかったです。ここのところ観るライブがとても安定してて(演奏は安定してないけど)、それはそれでよかったんだけどなんとなく違和感も感じていて、これは私の勝…

ロックンロール、アイラブユー、うるせえボケ

「みんなどんどんバンドとかやったらいいんだよ!それでどれだけ自分に才能がないか、ちゃんと知るべきなんだよ!」という円盤田口さんの言葉がずぅっと好きです。きょう昆虫キッズのライブを観ながら心の奥で反芻していました。バンドなんてやめたら、ボー…

神様貴様を殺したいっ

シャワーが水になるときってありますヨね。いちど止め、そして再度つけたときの水への変化度倍率ドン!かと思いますが、きょうはずぅぅっと待っても水水水。思わず「ギーヤーーーー!!!!!」と絶叫したら「どうしたのっ??」といもうとが飛んできたので…

ハンドクリームのラベンダー

関ジャニ∞のニューアルバムの中に「もういいさー、もういいさー♪」て歌ってる曲があるんだけどそれがどう聴いても「森さーん、森さーん♪」に聴こえるんダス(大統領)。「はっ……!こ、これは関ジャニからの森ガールへの返答とゆう裏メッセージなのでは……!!…

泣いてばっかり

グレンスミス(宮崎貴士さん+detune.の新バンド)ついに解禁です〜。この曲のほかにもむちゃくちゃキャッチーで好きな曲たくさんありますが、この曲がもっともグレンスミスらしい曲だなとおもいます。イギリスの風景が美しいなあ。郷さんおんなのこみたいに…

今すぐにでもなまずになりたい

12時50分ぐらいがいちばん女子トイレ混む。みんな歯磨きするから。わたしはそのちょい手前に行って混むころには出るとゆう手筈なんですが、そうするとなんか化粧直しのタイミングがない。昼休みは13時まで。まーいっかべつに会社の誰にどうみられても痛くも…

儚き事象

パラダイスの場外乱闘。朝から読んで気が引き締まる思い。 http://blog.livedoor.jp/paradise_/archives/51775044.html http://blog.livedoor.jp/paradisenikki/archives/52201988.html とはいえ、バンド内のもろもろなんてファンにはどうでもいいことで、わ…

鳴らすんだ僕らのラブタンバリン

http://stein.pentel.co.jp/photobook/index.htmlこれみてるだけで罪深いきもちになってくる。イノセントすぎてやばい。草刈麻有ちゃんが美少女すぎる。あー、わたしも心に住んでる修学旅行を育てたい。 ソンソン弁当箱(仙台)はベースの子がかわいいのを知…

愛して!恋して!ポイ捨て!

スッパマイクロパンチョップことスッパさんみてると、いっかいいっかいの世界がぜんぶはじめてで構成されているのだなとおもう。むかしわたしが音楽雑誌をつくってたとき、スッパさんにはあるページの扉絵と扉詩をお願いしていた。そのときからずーっとずー…

いつもだれかにねらわれてる

びよういんへゆきました。aikoと多部ちゃんを意識したヘヤスタイルとなっておりマウス。 お仕事でたいへんお世話になっておるコピーライターKさんのブログにSMにまつわるエントリーが上がっていらした。SMかあ、SMとゆえば10数年前、まだおいらのブラウザが…

北京の幽霊が君を愛してるぜ

リアルタイムでみてて爆笑しましたこれ。5:36以降のエアジェットコースターならびに畳み掛けるエアお化け屋敷。 はんっっっっぱないかわいすぎるスマイレージ。悶絶の狂喜乱舞。てかお化け屋敷にいたってはエアじゃねえ。もちろん曲もよいです。 リアルタイ…