今すぐにでもなまずになりたい

12時50分ぐらいがいちばん女子トイレ混む。みんな歯磨きするから。わたしはそのちょい手前に行って混むころには出るとゆう手筈なんですが、そうするとなんか化粧直しのタイミングがない。昼休みは13時まで。まーいっかべつに会社の誰にどうみられても痛くも痒くもないぜと開き直ってきょう19時ごろようやく鏡の前に立った自分をみて、生きていることが恥ずかしくなりました。これが……33歳の限界か……。


だって〜人前で化粧直しすんの気が引けるんだよ〜。「おまえみたいなブスが化粧直しても無駄だよ」とか「たかが会社でどんだけ気合い入れてんだよ」とか思われそうなんだもーん。でもねでもね、化粧直しは他人のためでなく自分のためにするものなんだよ。自分が生きてて恥ずかしくないためにするものなんだよ。自分が他人に「うわっ、顔っ、酷っ!」て思われて嫌な気持ちにならないためにするものなんだよ。あー、だから許してほしいよ化粧直しぐらい……べつに誰にも禁止されてないけど……。


そんなわけで先日から寝る前のリンパマッサージをはじめたら、ここ3年ぐらいおいらの肌をみてくださってるカネボウのおねえさん(推定年下)に「あら、ずいぶんお肌の調子がいいみたいですね〜!」とゆわれてうれしいです。効果あるもんなんだな〜。なんで、女子のみなさまにはリンパマッサージのやりかたお教えしますんでお会いしたときにぜひ。べつに男性でもいいけど。


てかカネボウのおねえさん、「ネックレスって前でしかつけられないんですよ〜」とゆっていた。要するに首のうしろでネックレスをつけることができないんだと。前でつけて、くるっと金具をうしろにまわすんだと。「えー、ふつうにできますよー」とか答えたら「えーーー!!!!!わたし、ブラジャーもいちど前でホックつけてからうしろにぐるっとまわすやり方しかできないんですよ〜!!!」とおっしゃっていたぞ(美人)。