2010-01-01から1年間の記事一覧

君にやさしくすると損する

やーん。きのうから胸のあたりが痛むんですがこれって恋ですか。またはノロですか。もしくは結核ですか。あるいは肺ガンですか。そういやかまってちゃんのライブで負った妹の肋骨の骨折は完治いたしましたよ(事後報告)。 きのうのtempeztイベントすごくよ…

私の中のロックンロール、もう全力で援護して

おひるにアボカド納豆丼を3人分ぐらい食べたからおしっこが納豆のにおいがします。メリークリスマス。 宮台先生と東先生が嫌いなのは、著書で後藤和智さんの悪口ゆってたからです。東先生なんて最初はびくびくしてたくせにさー。「ロスジェネ文壇あったね〜…

季節が移り変わりゆくのを数えて年を重ねてゆく、のです。

わたしのなかで「歌い手」として双璧をなす方は、Phewさんと、もひとりが二階堂和美さんなんですね。いずれも表現の方向性がまったく違うから比べるものでも並べるものでもないんですけど、「歌とはなにか」を考えるときにこのふたりが両極として最高地点に…

ハッピーエンドはおあずけさ

ボアブーツで街を闊歩してる女を森ギャルと勝手に認定してますが先日、頭にボア帽&胴体にボヘミアン的チョッキ&足元ボアブーツでキメた女が電車に乗り込んできて思わず「きこりか!!」とツッコミin my ハート。愛読誌「ポップティーン」では表紙に“小動物…

今宵も日日は毎日で

わっほー1ヶ月ちかく放置してしまい申した恐縮です。この1ヶ月間は主に新必殺技を習得しに行っておりました(キン肉ドライバー)。嘘ですクロスロードで悪魔に魂売ってましたわ(ギターならどんとこい)。 11月30日に発売するインディーズイシューで神聖かま…

新しいシャツの僕に決めたら?

●さいきん胃が機能してねーなーとおもったのでびよいんに行ったら「あ〜、胃が緊張してるね〜」とゆわれました。あー、緊張してたんかー。ってオイ胃。おまえにその権限はねえよ。 ●朝起きたら「ナイスモーヒー」とゆう単語が脳裏に。よしいっちょ限界に挑戦…

考えて生きてくような価値なんてどこにあるんだと僕は思うのです

だー。 ひとまずやっと終えたので今日が終わらないうちに書く、今日のかまってちゃんすっごくよかったです。ここのところ観るライブがとても安定してて(演奏は安定してないけど)、それはそれでよかったんだけどなんとなく違和感も感じていて、これは私の勝…

ロックンロール、アイラブユー、うるせえボケ

「みんなどんどんバンドとかやったらいいんだよ!それでどれだけ自分に才能がないか、ちゃんと知るべきなんだよ!」という円盤田口さんの言葉がずぅっと好きです。きょう昆虫キッズのライブを観ながら心の奥で反芻していました。バンドなんてやめたら、ボー…

神様貴様を殺したいっ

シャワーが水になるときってありますヨね。いちど止め、そして再度つけたときの水への変化度倍率ドン!かと思いますが、きょうはずぅぅっと待っても水水水。思わず「ギーヤーーーー!!!!!」と絶叫したら「どうしたのっ??」といもうとが飛んできたので…

ハンドクリームのラベンダー

関ジャニ∞のニューアルバムの中に「もういいさー、もういいさー♪」て歌ってる曲があるんだけどそれがどう聴いても「森さーん、森さーん♪」に聴こえるんダス(大統領)。「はっ……!こ、これは関ジャニからの森ガールへの返答とゆう裏メッセージなのでは……!!…

泣いてばっかり

グレンスミス(宮崎貴士さん+detune.の新バンド)ついに解禁です〜。この曲のほかにもむちゃくちゃキャッチーで好きな曲たくさんありますが、この曲がもっともグレンスミスらしい曲だなとおもいます。イギリスの風景が美しいなあ。郷さんおんなのこみたいに…

今すぐにでもなまずになりたい

12時50分ぐらいがいちばん女子トイレ混む。みんな歯磨きするから。わたしはそのちょい手前に行って混むころには出るとゆう手筈なんですが、そうするとなんか化粧直しのタイミングがない。昼休みは13時まで。まーいっかべつに会社の誰にどうみられても痛くも…

儚き事象

パラダイスの場外乱闘。朝から読んで気が引き締まる思い。 http://blog.livedoor.jp/paradise_/archives/51775044.html http://blog.livedoor.jp/paradisenikki/archives/52201988.html とはいえ、バンド内のもろもろなんてファンにはどうでもいいことで、わ…

鳴らすんだ僕らのラブタンバリン

http://stein.pentel.co.jp/photobook/index.htmlこれみてるだけで罪深いきもちになってくる。イノセントすぎてやばい。草刈麻有ちゃんが美少女すぎる。あー、わたしも心に住んでる修学旅行を育てたい。 ソンソン弁当箱(仙台)はベースの子がかわいいのを知…

愛して!恋して!ポイ捨て!

スッパマイクロパンチョップことスッパさんみてると、いっかいいっかいの世界がぜんぶはじめてで構成されているのだなとおもう。むかしわたしが音楽雑誌をつくってたとき、スッパさんにはあるページの扉絵と扉詩をお願いしていた。そのときからずーっとずー…

いつもだれかにねらわれてる

びよういんへゆきました。aikoと多部ちゃんを意識したヘヤスタイルとなっておりマウス。 お仕事でたいへんお世話になっておるコピーライターKさんのブログにSMにまつわるエントリーが上がっていらした。SMかあ、SMとゆえば10数年前、まだおいらのブラウザが…

北京の幽霊が君を愛してるぜ

リアルタイムでみてて爆笑しましたこれ。5:36以降のエアジェットコースターならびに畳み掛けるエアお化け屋敷。 はんっっっっぱないかわいすぎるスマイレージ。悶絶の狂喜乱舞。てかお化け屋敷にいたってはエアじゃねえ。もちろん曲もよいです。 リアルタイ…

延滞、料金、高く、つくぜ

昆虫キッズのツアーファイナル@fever、それはそれは楽しい時間でした。前に出演したTHE NOVEMBERSもすげー凄まじい音を放出しててかっこよかった(フロントのギター×2とベースの方は夥しいエフェクターを足元に。ドラムのシンバルの音も鋭く硬く響く感じで…

正しいOLのあり方(飲み会お断り編)

妹に相談された。バイトの飲み会どう断ったらいいか。 そうですね、企業によっては新組織になるシーズン。人事異動の影響で歓送迎会が増えるかもしれません。しかし所詮は職場。お世話になった方ならいざ知らず、職場が一緒という以外に接点がない人に対して…

ハネムーンのふりをして旅にでよう

へ・ぽ・たいやー!(へ・ぽ・たいやー!) てか起きたら号泣してたわ。なにごと?合コン行ったことない暦33年のわたしことチメメ(改名)でありますが、もし合コン行って自己紹介などするハメになって自分の長所をゆってねていわれたら「精神が安定してると…

だから僕は今すぐ今すぐ今すぐ叫ぶよ

日記が追いつかないっ! 9月19日(日)神聖かまってちゃん@AX QPクレイジーなにか恐いこと(流血、花火、臓物)あるかなあと危惧してましたが何も。ただ硬派にハードコアパンクで勝負してきたところがかっこいいぜ社長!と思いました。世界に誇る日本のハー…

好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる

女は誰でも女優……それは古からの掟。たとえ日常の9割が嘘だとしても悟られないように生きるそれが女の甲斐性なのです。女は海なのです。ジュディに聞いてください。オングと申しましょうか。ところで、 この貫地谷しほりの罰ゲーム感……子どものころ商店街で…

結婚前提けっこー肯定するタイプ?

おッ、話し合う〜! いまねPDF待ちどーにも煮詰まったから「とりあえず手を進めてくださいこのアイディアの続きはわたしが考えますから!」ゆって日記を書・い・て・る・と・ちゅ・う☆ さっき「とりあえず今からK岡さんに電話してみんなでテレビ会議やりまし…

宣言

おまえを嫁にもらう前に言っておきたいことがある。 やー、てかあした行けないわライブ。無理!初めてみれると思ったのにナー。チケット通し券で買ってたのにナー。あした締め切りのものがたくさんきました今日。よーし、がんばるぞー☆ ジャーナリストって少…

そのスピードで

「グッズ集めはイデオロギー」だっけ?さやかちゃん(俺の女)がゆってたの。同感です。グッズで生まれる恋がある。グッズで終わる恋もある。 でさあ、こないださあ、地下鉄で「NO COMMENT」てTシャツ着てるひといてさあ。二度見した。心臓高鳴った。え、そ…

なんていうんですか緊張感

「出たな妖怪あかなめ!!!!」てゆわれたわ。夢で。自分の笑い声で目が覚めました。自分の正体があかなめだったとゆうことよりも、自分の潜在意識のなかに「あかなめ」とゆうワードが存在していたことが衝撃的な寝覚めです。 「近藤さん髪型変わりましたね…

青春しなくちゃまずいだろう!

7月の終わりのパラダイス@新宿某所オールナイトライブ。あの日、最後の最後の最後で萌さんが「新曲なんで聴いてください」て「ゴールドサマー」を演奏した。なんていい曲なんだろうと思った。「アウトサイダーガール」と「ゴールドサマー」はこのままアイド…

社会に反逆 俺は歌うテロリスト

8月が終了したので暦の上では秋。柿、もみじ、すべてが秋。体感温度など華麗にスル〜し秋装備で戦闘態勢ととのえたいものです。女の子はいつでも戦ってるの!(老化と!) てか体感温度なんて幻よ幻。体感治安の悪化も幻よ幻。ゆってやれエビデンス出せ!て…

はちみつ色してるんでしょ、なら空想却下

脳のろれつがまわらないので会話に自信がもてずふだんはとってもおとなしい私くしですが、心のなかではすっごくおしゃべりなの。てかたいがい自分と語らっているためひとりのときこそ解放されるのでありマス。ですから会社でもトイレにゆくまでのエレベータ…

目に見えてる永遠なんてすぐ消えちゃうのさ

あーらしのさった、あーさのくうーきのよおー♪ ま、永遠などランボーにしか見えません(見つかった。何が?永遠が)。 会社がえり総武線のってたらちっこい虫がおいらの腕を這っていた(not薬物)。べつに虫の1匹や2匹怖くもなんともないのでそのまま遊ばせ…