今宵も日日は毎日で

わっほー1ヶ月ちかく放置してしまい申した恐縮です。この1ヶ月間は主に新必殺技を習得しに行っておりました(キン肉ドライバー)。嘘ですクロスロードで悪魔に魂売ってましたわ(ギターならどんとこい)。


11月30日に発売するインディーズイシューで神聖かまってちゃん特集ページの編集をお手伝いしました。monoさん、ちばぎんさん、みさこさんの3人のインタビューを竹内道宏くんにしていただいています。おもしろいです。「もういまさらデザイン変えろとは言わないからPDFの確認だけはさせてくれ」とこっちが下手に出ているのに岩崎のヤローがいっこうにPDFを送ってよこしません。ワラ人形&黒魔術の両方で効き目を試してみようと思ってます。とにかく全体のページが確認できてないんだけど…でもおもしろいです。竹内くんが入魂の原稿を書いてくれました。愛情あふれるページが作れたと思ってます。


それと昆虫キッズ高橋翔×シャムキャッツ夏目知幸の対談企画を行いました。テーマは「ロック感」。わたしの時代錯誤でもいいから聞いてみたかったんですよね、今のロックバンドにこれを。すごくおもしろいです。高橋くん&夏目くんの生意気さ(すんごいいい意味で)が出せたんじゃないのかしらと思います。プリクラの読者プレゼントもあるからみてね。


あとは…グレンスミスのレビューも書かせていただきました。うー。自信があるなんてゆえないけど自信がないなんてゆえないな。とにかくがんばり…まし…た…。ううう。


あといまきょうまでやってたのがすきすきスウィッチの原稿です。QJに書かせていただきました。すきすきスウィッチの原稿を書ける日がくるなんて学生時代のおいらは思ってもみなかったよ。ありがたいことです。しかしこれも…がんばれるだけ…がんばった……。


あー、怒られないといいな(いろんなひとに)。でもねきょう観たthe NOがすっげーかっこよくて、「歯止めのきかない衝動が音とシンクロして防波堤ぶっ壊すみたいな感じ、凄まじくかっこよかったです」てツイッターに書いたけどほんと無意味に走り出したくなるぐらいかっこよかったんだけど、四万十川友美さんが「人のためにやってんじゃないから。自分のためにやってるから」て突然言ったんですよねステージで。“自分のためにやる”って、まあ当たり前だけど、なんつーか、やっぱ客観性てのを考えすぎちゃうので、私みたいなちっさい人間は。竹内くんの言ってた「主観しかない」って言葉好きです。わたしも見習って自分のためにやることを心がけたいなと思います。それはつまり、疲れてるんならやめれば?ってことだなaikoいうところの。


ライブみてると「こんな企画やりたいなー」「こんなことやってみたいなー」て案がつぎつぎに浮かんでゆくのでたのしいです。いろんな人といっしょにたのしいことができたらいいなあと思います。無節操にお声がけすると思いますのでどうかぜひよろしくお願いいたします。てかわたしパラダイスの写真集つくってみたいんだけど……(妄想の域)。


QJでボツになったほうのイラスト