「やっぱオマリーでしょ!」

「いやラヴィラヴィじゃない?」


ドドドドドリーミクスチャーのボックスてどおゆうこと!!!!byよっしーちゃん日記

http://www.dollymixture.net/box-set.html


よっしーちゃんとの思い出は誰もいないビルのなかでドラムマガジンのドラムを組み立てギターマガジンのギターを使い真夜中にサニチャーとかシャグスとか歌ったりしたことです。あとはオートマの「Longing For Your Smile」。この曲をきくとあの時期の辛く重たい空気を思い出します。末期。23歳ぐらい。まだまだ子供だったので許せないことがいっぱいあった。つまりは高田さんのことが許せなかったとゆうことです。わかるひとにしかわからない話。いいってことよ。いまはだいだい流せちゃうなー。




ヨシノモモコがわたしのインディーズ原体験ですたぶん。あれちがうかな?いずれにしても当時、同年代の女の子がこんなことやってるのかー!!!と衝撃すぎました。3コードのどポップメロディもむちゃくちゃな日本語英語もそーとー自分解釈の日本語詞も自由なアレンジもジャケやインナーへの思い入れもぜんぶ凄すぎて打ちのめされた。好きで楽しくて身の丈。子供の鳴らす子供の音楽。



その後もヨシノさんとはいろんな話させていただいていろいろ影響うけました。インタビューもなんかいもさせていただいたしいっしょに企画して幼稚園ライブやったりした。こどもたちノリノリで超かわいかったなー。向こうはどう思ってるかわかんないけどわたしには勝手に親友だと思ってるひとが世の中に4人ぐらいいて、そのひとりがヨシノモモコさんです。もう5年ぐらいはお会いしてないし連絡もとってないけど。ずっとそう思ってます。


最近は打ち合わせが多いのですがわたしのいいところはどこでも寝れること。マンツーマンの打ち合わせでも記憶が飛ぶのでまじで注意したいです。こないだ打ち合わせノートに「住職が寺にいた理由」と書いてありました。その日の打ち合わせ内容はウェブサイトの校正のポイントについて。住職も寺も関係ねえ。

寝ます。