電源を入れてあと1000回会いたいよ

週末は怒涛すぎてなにがなにやら。


秋葉原の昆虫キッズみたいのでショウボートに竹野バンド(exムンズ、ハズレサーティーネイジライオット)のリハ見に行ってそれがほんっとすばらしくて、竹野さんのねっとり情愛まみれたあの歌に、大塚さんのギターや安定したリズム隊がばっちし合っててなんか有無を言わさず感情が高ぶって泣きそうなった。「本番はもっと気持ち込めます」てゆってたからこーれーはーすごいことになるぞ!!!!と期待。ニーネのリハまでみてダッシュ秋葉原、ギリギリで昆虫キッズのライブに間に合う。


冒頭の高橋くんのラップを聴けただけでも秋葉原きた甲斐あったなあと思いました(これむかーしラッシュでもSEにしてました)が、「27歳」の冷牟田くんかっこよかった。あとスカアレンジになった「アンネ」!常に新しいことしてくる人たちだなー。あ、あとディアハンターのブラッドフォード・コックスのモノマネをする高橋くんね。めちゃ笑った。で、終わって他の誰よりも先に飛び出して高円寺へ。駅までと駅から超ダッシュでギリギリThe NO間に合った!!!よかった!!!!


The NOは四万十川友美くんのライブのとき音源買ってずっとみたいなあと思ってた。てかそれ以来初の東京ライブ。すっげーかっこよかった!!!ハツラツとしててロックで楽しそうすぎてもー。ギターで加入してた四万十川くんは思わず最後バーッて服脱いで全裸になってフロアで踊りまくってました。いやあなんか、正しい若者のロック。住所不定無職と対バンでみてみたいなあ。四万十川くんのことは大橋裕之先生に「いいよ」って教えてもらって、ずっとブログとかチェックしてて、片思いの子に会いに行ってライブに穴あけたりとか、そういうの遠いとこで知ってたから彼が「世界を変えるきっかけは若者たちだ」とか歌うのとか、なんかえっらい感動してしまった。


期待のハズレサーティネイジライオットは本番は酔いすぎ曲やらなすぎ最低。リハのが断然よかった。あんなにいいバンドなのにもったいないと思う気持ちがだんだん怒りに変わってまいりました。あれが竹野さんらしさかもしれないけどそれじゃ竹野ファンしか永遠におもしろくないよ。ほんっといいバンドなんだよー。レターとパラダイスとハズレサーティネイジ…の対バンでみてみたいなあ。どなたか……


で、本日2度目の昆虫キッズ1曲目はスイートガールスイートホームから!わー!うれしい!!大事な部分で歌詞まちがえてたけど高橋くん!気にしない!うれしい!しかも、からの〜まちのひかり!この曲つなげ方式燃えますね。2回目のライブでも疲れまったくみせず、勢いに拍車がかかって凄まじくいいライブでした。しかも前半から飛ばしすぎなのを指摘した高橋くんに「俺は常に全力でいけるんだよ」これ佐久間さんの名言。「アメリカ」もひさびさうれしいかっこいい。この曲、神楽坂ライブのとき初めて演奏しててたいそう感動した曲です。後半とくに「SOR」とか喉が死んでて歌がへろへろになったたけど最後の「太陽さん」はもうなんかいつもすげえ。喉の故障など微塵も感じさせず怒涛。スピーカーに頭突っ込んで永遠に聴いてたい。あとのもとさん真ん中方式も新鮮でよかった。


そだ、私も冷牟田くんに誕生日プレゼントいただいたけど(さくらのシフォンケーキ!)、ニーネ大塚さんにも誕生日プレゼントあげてました冷牟田くん。なんっていい子なんだ!!!!あんなにかっこいいのになんっていい子なんだ!!!!!!


そのあとショウゴくんの初東京cavilllみに新宿へ。約10分。ショウゴくんのルーツがメタルとゆうのを垣間見れるようなおおぶりのパフォーマンスとグラインドを遥かに超えたリズムの轟音ノイズ、叫びが相俟ってめちゃくちゃかっこよかったー。しかも割と浮きそうな音楽性のなかでもかなり盛り上がってました。あとは朝までずっと人生について講釈をしていただきました。人生の師匠に。たのしかった。そいやこの日朝からなんっも食べてなかったなーと朝4時に日高屋でラーメン。餃子半分残して居眠りしてる師匠をみながら、この味も匂いも景色もきっと一生わすれないとぼんやり思う。こんな生活一生できるわけじゃないだろうけど、できるうちは全力でやろう。


7時半にショウゴくんとバイバイして夜明けの新宿でシンデレラ。しあわせな一日。


で、きょうも昆虫キッズ!ひさびさ完全アウェイな感じのライブ。昨日のダブルヘッダーの疲れなど1mmもみせずきょうもかっこよかった。けどそれとは別で思うところあり、なんかイライラして落ち込んだ。私は昆虫キッズのことが世界一すきなバンドだし彼らからいろんなものを受け取ってるからとっても大事な存在なのでほんとに思ってることなんかほんとはブログでなんか書かないよちきしょう。嘘だけど。ちょっとほんと。いや、これじゃバンドが悪いみたいだな。そんなことはぜんぜんありません。ライブハウスって……嫌いだ。ほんとはそう思ってるとゆうことをきょうひさびさに思い出しました。けどのもとさんと話してたら癒されました。もっと大人になろう、とかおもいつつ大人になんてなってたまるかよ。


きょうの昆虫キッズ!岩淵くんの映像すき。



きょうの神聖かまってちゃん。妹となんどもみてなんども笑った!!!サイコーすぎる!!!!



あー、5じになる。
おやすみなさいしあわせです。