ユーウツな気分で死にたいけど


mmmってこの印象があったけどライブでは静かな歌のほうが、その声の奥にうごめく神秘みたいのを感じられてぞぞっとした。つくづくよくもまあこの声をパッケージできたもんだな音源、素晴らしいなあと思いました。


昆虫キッズはまさかの機材トラブルひやむたくんまたも!なんか霊的なものをかんじました。そんなわけでパラダイスのときにつづき太平洋不知火団とゆうバンドのかたがギターを調達してきてくれて無事ライブ続行。ナイスフォローだ君のおかげだ。そしてそんな憤りからかいつもしょっぱなのピアノに気合いの入らないひやむたくんが「なにくそ!」のきもちで弾いたピアノ(妄想)、のおかげかまたはPAなしのバランスの悪さ(悪くなかったけど)が吉と出たのか、きょうの「まちのひかり」が凄まじくて音になんか棲みついてた。有機的なグルーヴがバーンとぶつかってきて震えた。かっこいいいなああ。のもとさんかっこよすぎ&かわいすぎでガン見。ふと目が合って自分を恥じる。を10回ぐらい繰り返す。途中また宇多田ヒカルのカバー(のもとさんボーカル)をやったんだけど、終わってから高橋くんが「何も言えなくて…夏、をカバーしたほうがよかったかな」とゆうことでさっそく佐久間さんボーカルで。1フレーズしか歌えてなかったけど。これ、いっこめのハイライト。にこめは「おまえあのボーカルの姪だろ?」とフザける高橋くんをガン無視のもとさん。一切ガン無視のもとさん。会場が真空なってもガン無視のもとさん。超笑いました。これからはのもとさんのこと、のもと姐さんと呼びたいナておもいます。


しかし「こっからは全部新曲だねー」て佐久間さんがゆって3曲やったけど、きょうやった11曲中ファイナルファンタジーの曲て4曲だけっす。むしろほとんど新曲っす。次作への気合いがうかがい知れますね。たのしみだなー。


かえりはとても大好きな素敵なかたといっしょに。かまってちゃんとか昆虫とかパラダイスの話をどっぷりできてたのしい。うれしい。


そだ、きょうのライブ配信されてたらしいですねー。配信された映像て私がみた有機的な部分をどこまで感じられるんだろとふと思いました。でも配信のクオリティどんな高くてもやっぱりくやしいだろうなー、見れなかったら。こんどライブみながらの同時中継やってみよう。そのまえにiphone手にいれなければ。てかiphoneにするならタブレットPCにしたほうがいいなとゆう結論がきのうDJキャシャーン(破壊宙)と話しててわたしの中で。またはipad。やでも初期タイプは積極的に避けたい。


あしたはいよいよ三沢洋紀とゆふいんの森レコ発だよー@円盤