心臓ふるわすギター、ロックンロールが好き

みなさまありがとおございます先にゆっておきますフライング。


33歳になってさいしょの曲は「スイートガール スイートホーム」といたしました。昆虫キッズの「My Final Fantasy」以前の0thアルバム「ユウとユウコのために」のいちばんさいごに入ってるこの曲。高橋くんのモラトリアム全開な卑屈さと生意気さと純粋さがごちゃまぜになって決してポジティブな歌ではないのですが、聴くととってもやさしいやさしいしあわせなきもちになれる歌です。とくに後半全員での♪スイートガール スイートホーム〜のコーラス、この部分はなんど聴いてもなんどだって泣ける。なんかぜんっぜん美しいコーラスじゃなくていびつなんだけど青っぽくてそれがすごく大好きです。なんかゆるされたような気持ちになる。あといちばん最後に高橋くん「まちがえちった」のもとさん「アハハ♪」←こ!れ!!!この部分!!!愛にあふれてるんだよこのやりとり。これ奇跡のテイクですね。ほんと素晴らしいわー。さっさとみんなもホームページで配信音源を買うとよいよ。


「スイートガール〜」の続編として「胸が痛い」があるのは歌詞をみてもあきらかだけどわたしのなかで「アンネ」の続編が「fly」なんであります。勝手に。ですから年末のライブが「アンネ」で終わって、急遽アンコールの最初が「fly」だったのは実はそーとーうれしかった(私だけ)。あー、聴きたいな「fly」。はやくアルバムが出るといいな。


きょうの昆虫キッズも超かっこよかったです。レッドクロスにはずれなし(まだ2回しかみたことない)。なんかエッジがつよいとゆうか、ロック度の高いライブが見れる。偶然かも。だってきょう1曲目があれなんて!!!!ズルい!!!!!あとのもとさんがかわいすぎて悶死。全国のバンド女子はぜんいんのもとさんをめざすべきだ。あんなにかわいくてかっこいいひといないよ!そして全国のバンド女子はひやむたくんの流し目でキュン死。まじでセクシーかっこよすぎるよヒヤムー(←勝手に)。そして佐久間さんのドラムで恋に落ちる。あと全国のメガネ男子は高橋くんに憧れる。うん、いいバランスだね昆虫キッズ!



おいらの会社デスク。ほんとにフライヤかざってんだぜ熊谷くん!



あー、でも、33歳になってもいつまでたってもこころがゆらゆらしててまいんち100回ぐらい死にたくなるけどわたしの存在がどんだけ霞のようでも半透明でもちっさくてもみんなと会えるなら生きてけるよ。生きてくよ。いろんなひとにありがたいです。たくさん会えるひとも疎遠になってるかたもこれから出会うかたがたもみんな大好きこれからもよろしくな!