マルボロメンソール買って、笑って逃げてった

やー。
きょうの昆虫キッズは凄まじかったな「茜の国」。ギターをもったひやむたくんは水を得た魚のようです。それと新曲における佐久間さんのドラム。うっかり恋に落ちるかと思いました。原稿おわんないしドーしよとかおもったけど行ってよかった。こうゆうライブがあるから生きてける。


住所不定無職の「高円寺の渚ちゃん」て曲、ラーズのあの名曲のサビコーラスを引用してる大胆な曲なんだけど、ラーズのあの名曲とゆうと高校生のとき仲良しだった大塚くんてゆう子を思い出す。大塚くんとは部活がいっしょでそのなかでも仲良しで、恋愛相談とかよくのってあげた。卒業してからも駅でばったり会うことが多くて、公園でコーヒーのみながらいっぱい音楽の話した。そんなかにラーズの「There she goes」があって、大塚くんはあの曲がほんとにすばらしいあんな名曲ないよ!つっていつも歌ってたよゼーシーゴー♪て。当時たしか22歳ぐらい職場の30歳の先輩が好きだどうしようとゆってた。こんどいっしょにクサでも吸おうぜって約束した。職場の先輩とどうなったのか知らない。約束は果たされないまま、ほどなくして大塚くんは沖縄の海にのまれたままだと友達に聞いた。この曲を聴くと、大塚くんといっしょだった夜の公園をいまでも思い出す。いつかふらっと会えるような気がしてた。わたしには音楽があって本当によかったなあと思う。彼のことは一生わすれない。高円寺の渚ちゃんを聴いて、そう思った。


The La's「There she goes」


あらー。シリアスなこと書く気なかったのにどうしたのかしらー。ちなみに厳密にゆうといっかい電話きた。いいブツがはいったよーて。でもさすがにお断りしました。