地球儀のカギはわたしが握る。

少しぐらいなら抵抗してもいいよ。



やー、こうだくみかわいいな。こうだくみめちゃ好きだ。顔。付き合いたいわ。だってわたしが世界一好きな顔って森下くるみだし系統いっしょだよねこうだくみ。いっかいすれちがったことあるけどめちゃほそくてちいさかったよこうだくみ。音楽は聴いたことないけどこうだくみ。こないだかかってた音楽「これ、こうだくみ?」て聴いたら「いや、スーパーフライだとおもいます」てゆわれたぜこうだくみ。


きょう最後の打ち合わせ原宿だしデメるか!とかおもってたのにすべてを覆す仕事の電話。トラブルには慣れない生娘だモンで目の前まっくら頭ぐちゃぐちゃ。考えすぎると身動きとれなくなるのでなぎ食堂にゆきました。節分プレートたべるんだい!(ひよこ豆のオンパレード!)わたしが「ここはおいしくて好き!」ておもうお店ってそんなにないけど、あったところでひとりでいこうとはそんなに思わないけど、でもなぎ食堂はいつでもいきたい。たべることはプリミティブなエネルギー源だけどなんでもいいわけじゃない。だれかといっしょにいたいけどだれでもいいわけじゃないのよ、てかんじでしょうか。わたし小田さんのこと尊敬してるしな。でも食べるってすごいよ。食べたいね、いっしょにね。「ごはん食べよう」てゆえる仲がいいね。しあわせなことだね。しあわせってことだね。


自分が書いたことって、書いてるときはそれなりに一生懸命だしなんども読みなおすけど終わったあとは書いた内容ほとんど忘れてしまうし実際に雑誌が出るとなんか怖くて読めない。だから「あれ、読んだよ!」とか言われるとほんとに全世界に土下座したくなる思い。日向に顔向けができないってゆうか太陽は僕の敵的な。なんかほんと……生きててごめんなさい。


と、きょうふとおもいました。あたし……もっと責任もって生きるね!!!!