内緒でキスしよう。分かってるね。

後戻りはできないよ。一生秘密よ。


なワケであすはこのココアもきっと……前夜祭なためaiko考察しようかとおもったけど日記かくの2時間とかへいきでかかるからやめよう。資料とかひっぱりだしてまで日記かくのやめよう。この日記たのしみにしてるひと全国推定3人だよ(あさちゃんとだぶおさんと大塚さん。だぶおさんや大塚さんは楽しみにしてるかどうかは別として毎日欠かさずかいてるかチェック隊)。ただaikoにゆえることは、


●初期のaikoはドリカムみたいで苦手(パワーオブラブとかキスでおこしてとか)
●初期のaikoの歌詞は思い上がり系ストーカーで怖い(ひまわりになったらとか恋人とか)


そんなわけでニューシングルのカップリングにようやく収録されたインディーズ時代の曲「DO YOU THINK ABOUT ME」、聴いて戦慄がはしりました。


ねぇ 知ってる?
あたしはあなたの大事なコなのに
あなたの事何も知らない


これ歌いだし。この時点で怨念が渦巻いてる。「あたしはあなたの大事なコ」て自分からなかなかいえないひとことです。


あなたの匂いを思い出さなくなるような
つまんない女の子にはなりたくない


あなたの匂いばかり思い出してる女のほうがつまらないと思うんだけど価値観の違いですね。「つまらない女の子になりたくない」て表現、なんか友達になってもずっと見下されてる感が否めない感じ。こわいです。


あたしの知らない何処かの場所で
いいこチャンと仲良くしてるコト
とっくの昔に知ってる
だけど 知らないフリ演じてる
もう疲れたよ


これ2番ね。浮気してるのとっくの昔に知ってるんですよね。疲れたなら演じずその時点で別れたほうが……価値観の違いですね。「いいこチャン」という昭和な単語が魑魅魍魎。


少し昔に あなたに三つの嘘ついた
今になって大きな罰におそわれた


だが自分も後ろめたいことをしている。なんとゆう自業自得。これお互い様……や、価値観の違いですよね。


100通りあるゴメンナサイの言葉を今
伝えられる力は あたしにはないから
肩にのった重い荷物 軽くするには
何も言わず許してあげることだけ


100通りもゴメンナサイ言われたらオカルトです。その場で泣きます怖くて。なんか苦しそうだしもう許さんでいいから別れたほうがお互いのためじゃ……や、これ価値観の違ry


あたしに嘘をついてまで笑ってるあなたは
無くしたくないものが ここにあるんでしょう
ねぇ 何故しっかりつかまえとかないの


こういう思い込みができるってうらやましいです。「何故しっかりつかまえとかないの」とか思えるようなひとになりたい。そんな自信1mmもねえな。「このまま自然消滅狙ってるんだろうな……」てわたしなら思ってしまうけどこれも価値観ry


いつも いつも そばにいてとは言わないじゃない
毎日 愛してるって言って欲しいわけじゃない
ただ ただ 二人恋におちたはじめの時
その気持ち 忘れて欲しくないだけ


またものすごい難題を……無理だよね最初の気持ちを忘れるなとゆわれても。


あなたが全て あなたが…


ラスト。怨念の極み。さいごの三点リーダが怖さ倍増。


そ・ん・な・わ・け・で!
あしたはaikoのライブ!LLRvol.12ツアーファイナル!たのしみだな〜!aikoだいすき!aikoかわいい!aikoだいすき!aikoかわいい!(ギャフン!)


それがーーーーーーーー!!!!!!(モニターの前のみんなで、せーの!)




ラーーーーイブ!!!!!