あたしより先にその夏服を着ないで

aikoのライブはいつもほんとにすごい。“1人vsひとりひとり”のあの距離感。あれみてるとやっぱりaikoが売れ続けてる理由ものすごい納得できる。しかも横浜アリーナの規模で。磯部さんがゆってた共依存てやつかもしれません。わたしはそこに希望をみたりしたり。コミュニケーションの強度て意味で、個人的には銀杏BOYZとまったく別の方法で同じことをやろうとしてるんじゃないかなーと思ってます。


◆音楽は単なる音楽でそこに在るとして、でもそこから勇気をもらえたり可能性を見出せるほうがやっぱりいいなあとおもう。それには個々、音楽以外の部分のほうがずっと作用するんだとしても。価値観ぶっ壊されたい。ぶっ壊してほしい。で、再構築。世界なんて簡単に変えれる。


◆てか、いいライブをみているときはだいたいいつもものすごい考えごとをしてしまう。だから仁王立ちで仏頂面です。つまんないとおもってるわけじゃないんです。


◆しかしきょうのaikoはほんとによかった。なにしろ声がすごくのびやかに出ていた。「カブトムシ」をうたうときに、ほんのちょっと、ほんとにほんのちょっと、ぜったいに誰もわかんないレベルで顔がゆがんだ感じがしたので、なんか高音きついのかなあとかおもいました。や、きょうはよかったんだけど、今後とゆうか、声の出し方が変わってくるのかしら?て。わたしの妄想90%だす。


◆となりにいた可愛い子が号泣しててもらい泣きしそうになった!


◆じゃあねおやすみ