機械のせいにしない メディアのせいにしない

公共の場の全面禁煙てバカか!厚生省!もうー、タバコ大嫌いだけど、死ね!って感じだけどアンチ全面禁煙。多数決の正論でなんでも排除する世の中が正しいわけなんかない。アンチ正論。むかし「正しいことを正気で言う人は病気だ」ていうコピー(by杉山恒太郎)をみてまったく意味がわからなかったけど(10代だったし)、いまならわかるよ痛いほど。なんならあしたからタバコ吸うぜ。吸わないけど。


きょうの昆虫キッズは高橋くんが20才のころ作ったとゆう「空中庭園」〜新曲「いつだって」でスタート。ジャムの音はいびつでかっこいい。耳がキーンてなる感覚ひさびさ。さいきん音小さいよねライブハウス。4人のたたずまいを見てたらなんか、ひやむたくんのギターはいま一番大好きだけど、佐久間さんのドラムもいま一番大好きだなあ。のもとさんは世界一かわいい女性ロックンローラーだし(女性とロックてものすごい相性悪いでものもとさんはロック)、高橋くんの歌や言葉はわたしのなかでいま一番いま。あー、昆虫キッズっていちばん好きなひとばっかり集まってるバンドなんだなあとあらためて思いました。大好きです。


熊谷くんがフライヤーの原本くれた。うれしい。いつもひとりだから優しくしてくれたのかな。あとひやむたくんの写真。うれしい。ムタギャルに自慢しよう。


しかしあまりに押しすぎてて(1時間半は押してた!)、途中でコンタクトとってメガネに変身して、なんならトイレで化粧おとして洗顔もしてこようかなとかほんきで思いました。でもやめました。なのできょうも3時間しか寝れません。


あしたはいま一番かっこいいギタリストひやむたくんのもういっこのバンド、パラダイスのライブがベースメントバーでございます。