胸が痛いからほんとのことを僕に話して

原稿週間はおわったんだけどOL業がびみょうにいそがしい。きょうはきょうこそははやく寝よう!とおもっていたのになう。料理がしたかったんですとてもずっと。料理好きみたいですさいきん知った。魚or野菜が主食の子なので肉料理はほとんどつくりませんがきょうはピーマンの肉詰めつくりました。牛と豚のバラ肉を買ってじぶんでミンチにする作業。まちがって自分の指切り落としてもわかんないんじゃないかと思うぐらいとんとんとんとん叩く。切る。刻む。向田邦子の「大根の月」のドラマバージョン?映画?小さいころみて衝撃だったなあ。すとん!と、指って切れる。


気持ちはどうだろうか。いつのまにか切り落としてもわかんないかな。わたしは誰かに会いたいのかな。きみは誰かに会いたいのかい。



※きょうゆいたいのはこのPVのことだけ!