エディコクランのサマータイムブルース!


友達がなんか落ち込んでてもう単語ひとつで心が動くから日本語の曲全般聴けないエモいのも無理ハードコアも無理ノイズも落ち込むし弾き語りとか絶対無理。でもおれ暗いから暗い音楽しか持ってないんだよなー。てゆってた。
「何も考えてなくて程よくオシャレでいい音楽ないかねぇ‥‥(ため息)。ちなみにいまタヒチ80しか聴いてないよ‥‥」
と、ゆうのでいっしょに考えてあげた。


A「ロッキングタイムは好きなんだよ‥‥」
私「あほんと?ロッキングタイムはトマトスのカバーしてるよ!じゃスカタライツとかデュークリードとかは?」
A「ああいいね。スペシャルズとか。スカとかカリプソとかそういうの聴きたい」
私「あ!でもビーチボーイズとか何も考えず聴けそうじゃない?」
A「あー‥‥、だけどブライアンウィルソンのこと考えるとつらくなってくるから‥‥」
私「たしかに‥‥。じゃポールマッカートニーは?あいつなにも考えてないよ」
A「まぁ何も考えてないよね」
私「それこそビートルズって思い入れとかないから聴けそうじゃない?」
A「いやでもジョージのことを考えると‥‥」
私「ああ〜切ないか‥‥。グリーンデイとか90年代のは?」
A「でもグリーンデイもけっこうエモい曲あるんだよな〜」
私「だよね〜じゃイングウェイ」
A「イングウェイって早弾きの‥‥??俺、“いい音楽”ってゆったよね‥‥」
私「あそうか。えー、オシャレでしょー、じゃアレ、ラブサイケデリコ」
A「お前‥‥俺にもプライドがあるんだよ‥‥」

まぁ彼にはそのうちMIX CDでも作ってあげようロイスメックとか入れて!


それにしてもきみとは都市レコードとかピーターアイヴァースとかとかゴイステとかえーとあとJOJO広重とか、いろいろ語り合った仲なのに。
音楽は世界を救わない。
のは、わかってるけど、なんか切ないね。
でも音楽の話できてたのしかったよね。
わたしはたのしかった!
それだけでじゅううぶんだ。