素晴らしい日をサンキュー

きたきつねおおやまねこ!


ライブなんていつでもみれるからねー、てよくいわれるけどそれは絶対に嘘でそのときそのタイミングそのテンションその状態いちどだって同じなんてありえない。とゆうことを初めておもったのはゴイステ突然の解散と銀杏BOYZ初期の不安定で危うくて切羽詰ったライブ、それをずっとみてきたから。あのころの銀杏はメーター振り切ったぐちゃぐちゃなテンションのなかにほんといつまた空中分解してもおかしくない張り詰めた捨て鉢さがあって、みてるこっちがいつもくるしくなってた。彼らのライブはいまもいつみてもかっこいいけど、あのときの身体にも精神にも鞭うって傷ついて血を流しながら迫り来る生命の叫び、みたいなテンションのライブはあの時期しかみれなかった。みたからエラいとかじゃなくってああいうものをみれたとゆうことがやっぱりかけがえのないことだとおもう私は。自分の人生や生き方において多大なる影響を及ぼしてると思う。おおげさですが。


そんなワケで、たとえ今後またこの組み合わせでライブ活動を行うことがあるとしても、いまのこのテンションこの状態でのライブは二度とみれないからぜーーったいにみておいたほうがいいとおもいます29日のネスト。豊田道倫with昆虫キッズ。ま!じ!で!かっこいいよ。逃げや言い訳や様式美にまみれた手垢のついたロックという価値観をぶっ潰して堂々とひたすらロックたり得る2009年唯一の存在。音楽によって世界が真っ二つに軋んだ、そんな経験を知っている方はぜひに当日会場で!!!!!


今日はジョニー大倉大臣のイベントにゆく予定だったんだけどママンが救急車に運ばれたとゆうので急遽病院へゆきました。以下、ママとの電話会話。


ママ「あのね、私いま救急車で運ばれてるの……」
私「え!!いまどこにいるの!?!??」
ママ「ええと、救急車の中……」


ダニエル・ジョンストンのチケット、きづいたらどこも売り切れてた!!!!
失敗!!!!!!