今日からわたしグレてやるのよ

ヨンさま行ったてゆうとみんな「好きなの?(プ」てかんじでバカにするので今日からわたしはヨンさまだいすきとむしろアピールしてゆく。てゆうか結婚する。そしてペ智美となる。


ヨンさまのイベントに行ったのはチケットがあまってたからってのがいちばんの理由だけど、ドームいっぱいのひとのこころが動く瞬間をみたいとおもったから。aikoのライブもそう。aikoが出てきた瞬間のあの会場が揺れるほどの熱気。一瞬にして爆発するテンション。あんなんみただけで泣きそうなるよいつも。真摯なひとの想いが大集結して渦を描くんだよ。なんでみんなバカにするんだろうそんなにたいそうなことをじぶんがしてるというのか。そのひとのことをおもっただけでやさしくなれるってことのどれほどすごいことか。わたしはうれしいよ。電車のなかで氷川きよしのバッヂいっぱいつけてるおばあさんとかみると「しあわせでよかったね」ておもうよいつも。そんなきもちを踏みにじるようなふるまいこそみにくい思い上がり。その驕りのほうが恥ずかしいとおもわないのか。


そんなわけでイベント自体は、ベテランNHKアナウンサーがヨンさまの素をうまく引き出してた2日めのほうがおもしろかったでーす。会場をまわってるとき感極まって涙をにじませてておれこそ泣きそうになったよヨン‥‥。2日間の夢をありがとう‥‥(だがこの日もcontiコバさんからの執拗な電話)。


そんなcontiコバさんですが、さっきようやく電話がつながりました。


私「いやー、何度も何度もごめんなさいーー」
コバ「いやいやこっちもあの時間だったからさー」
私「どうかしました???」
コバ「あのさ、日記に書いてた美人中国人双子のことなんだけど‥‥




て!!!!!!!!!!


おまえ!!!!!!!!!
執拗に電話をかけてきてまで話したかった話題がそれか!!!!!!!!!!!


コバ「10月25日にウチの地元(相模原)の祭りで桜組が出るからさー、よかったらと思って」
私「行く!!!!!!」(即答)


しかしタイミングが合わなくてcontiのライブになかなか足を運ばないわたしが桜組を即答で「行く」と答えるのもどうか。コバさんに罪悪感を感じるも彼が「こんなおもしろい話題、メールで話すの勿体ないからさ〜」と嬉々としてるからまぁいいのだろう。コバさんったらcontiでキテレツ気むずかし変拍子ドラムを叩いてて頭がクラッシュしちゃったんだね。


いま出てるインディーズイシューに昆虫キッズのインタビューが載ってまーす。
生意気で憎たらしくていつもふざけてるクセに傷つきやすくて純粋でまっすぐで、そんな彼らのバンドの雰囲気が出ればいいなとおもって編集しました。みてね。みなくてもいいから好きになってね昆虫キッズ。超かっこいいバンドだから。