アニョハセヨ〜

母、妹、おさななじみのひとちゃん、ひとちゃんママ、私、の5人でヨンさまの冬ソナアニメイベント@東京ドーム。ヨンさまのサイトでチケット予約したら1人1枚ずつしか買えズ、5人で行ってるのにぜんいんバラバラとゆう席順。おいらはオバサマ方にまみれドーム真ん中に設置された特設ステージを1塁右上側から見下ろすかたち。


イベントじたいは
冬ソナアニメの制作者の声→ヨンさまとチェジウ登場→声優陣3人も迎え5人でトーク→退場→冬ソナのテーマソング生演奏→歌→ヨンさまとチェジウ再登場→生アフレコに挑戦!→退場→歌→ヨンさまとチェジウのビックサプライズ!!→終了


という流れだったんだけど1度目の歌ぐらいのときにcontiコバさんから電話。うわお!コバさんいま電話でれないよ!とか思ってたら妹から
「あきたwwwwwwwwwつうかもう出ちゃう?wwwwwwwww」
とかゆうメールが。とりあえず携帯の光が邪魔だろうからこそこそとカバンのなかで
「席がまんなか でれねえ」
とメール。すると
「おれも真ん中だが前のおばちゃん掻き分けて出てったぞwwwwww」
と。カバンのなかでこそこそと
「おれらは小娘だ」
と、そこへヨンさまとチェジウが装いを新たに再!登!場!すると妹から
「衣装チェンジktkr」
ちょwwwwおまwwwwwいまあきたとゆったくちでなにをwktk!!!!!!と吹きそうになったところでaiコメ受信(aikoの携帯サイトに登録するとaikoからメールが届くのだ)。そっこー妹から
「つうかこのタイミングでaiコメwwwwwwwww」
‥‥もうダメだちょっと落ち着かないといまひとりで爆笑したら単なる変人だつ、つらいことをおもいだそう小学生のとき植えた二十日大根わたしのだけ実がならなかったよな‥‥中学生のとき給食のタマゴ投げつけられていやだったな‥‥とかおもってaiコメ見たらaikoがたべた晩ごはんの内容。


`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーッ


なにこのタイミングでaiko!!いつもそんなメールしてこないじゃない!!もっと大事なメールしかしてこないじゃない!!aikoが晩ごはんにカレーを食べたなんて情報いまはいらないよ!!!どんな嫌がらせだよ!!!!!とかもう笑いをこらえるのに必死になってるところにcontiコバさんから電話アゲイン!!!カオス!!!!!カオスTK(ドーム)!!!!!


いやー、しかしヨンさまぜんぜんなんとも思ってなかったけど生でみるとかっこいいね!モニターだったけど!ヨンさまのなにが素敵ってあのひと演技なのか本気なのか、わからないけどほんっとうに「家族(ファン)のみなさん愛してます」って顔してみんなに手を振るのね。そのさまになんかジュンときちゃうの。だって来日直前に髪型もちゃんとチュンサンヘアにしてプロだなーと思った。期待を裏切らないとゆうか自分の立場をわかってエンターテイメントを徹底してるとゆうか。だってオバサマも多いけヨボヨボのおばあちゃんだってたくさん来てるんだよドームに。ああいうひとたちがヨンさまの笑顔で元気になったりしあわせになったりするっておもうとそれだけでなんか泣けてくる。ヨンさんがんばって!!とかむだに応援したくなる。そのてんチェジウは「あたしはユジンだけの女じゃない」といわんばかりに大人の女の色香を漂わし、みんなに手を振るふりしてモニターみてたことわたしはしってる。そこはプロなんだから嘘でも精一杯手を振ってくれよと思った。まぁかわいかったけど超。女性はかわいければそれでいいんだけど。


ビックサプライズでは気球(ゆきだるまの)に乗って場内を2周。1階や2階の席のひとも超ちかくでヨンさまと触れ合えたよ。だがまさかの手動。ヨンさまのはるか下でしもじものものが気球をひっぱっててそっちばっかし気になりました。


おわってみんなで食事。ひとちゃんとは10年以上ぶりでほんと綺麗になってて素敵だったのに「チマメちゃんは小学校6年生のままだね!」とゆわれた。