クリスマスイブまでにあの娘に告白できるかな?

きょうナプキンに「願いごとが叶うかも☆」て書いてありました。なんとゆう気味の悪い占い。


きょうの取材ではマストで聞かないといけないことが50項目ぐらいあったのに残り5分で1/2ぐらいしか聞けてなくて青ざめた。てゆうか周りが青ざめてた。取材してるときってわたしはいかに相手と温度を近づけるかがまず大きな課題でそれに全集中を傾けるのだけど、もうなんか周りの空気がざわつきはじめて意識が途切れ、どきどきしてしまった。手に汗うわの空。ふと、これじゃいい記事なんかできないなと思いとりあえずいまはこの偉いひとたちに迷惑をかけることにしよう、と心の形勢を整え最終的には30分オーバーで終了。よかったー。ナプキン占いが効いたか。


それにしてもおもしろい取材だったなー。「ほんとこの人のこと大好きだ!!!」と話きいてておもいました。音楽もそうだけど、こうやって何かに心を奪われたり大好きと思えたりできることが本当にしあわせ。とても大好きだと思えることがあってよかったよほんと。こういうものに生かされてるとおもうほんと。きょうは一生忘れないぐらい大事な言葉や価値観をたくさん知った。うれしい。ありがたい。