誰かの古い歌は流れ、消えていく

UFOのいちばんうしろでボーッとしてたら三沢さんから「きてきて」されたから楽屋へゆくとまさかのご子息こうたんが!!!!!!!!!こうたん久しぶり!!!!!!!0歳児ぶりだから5年ぶりだね!!!!!


「今日さぁ、ライブ中こうたと遊んでくれないかな?」
とお願いされふたつ返事でOKする。nanaさんすごいへんなギター持っててライブすごいみたかったけどこうたんの可愛さにはかなわないの。さいしょはほんとにぜんっぜんなついてくれなくてどうしようと青ざめたけど最後には手をつないでコンビニに駆けてゆけるほど仲良しになりました。


1曲目は「レースの夜」で2曲目が「あまだれ〜マーガレット」で、楽屋でいちいち「あっ!こうたん私この曲好きなの!」「あっ!こうたん私この曲好きなの!!!」と伝えるも反応なし。MC中の父ちゃんをして「なにしゃべっとんねんこうたのお父さん!笑」と突っ込むことを忘れないお笑い気質もみせてくれたのでした。


しかしねぇ、こうたんがほんっとにいい子でねぇ、お菓子たべるときは自分の手にざっと出して、それをちゃんと私に分けてくれるんだよ。かわりばんこで食べさせてくれるの。あとね、シンケンジャーロボットを変形させるときもね、いっこめを自分がやってみせて、にこめは私にやらせてくれるんだよ。やさしいいい子だよね。コンビニの帰りに「こうたん、ママより先に帰ってお菓子を片付けとこうか?」てゆったら「うん!そうしよう!内緒の話だね!」とキラースマイルを披露されメロメロ。もうほんとわたしはこうたんと結婚することに決めたので三沢さんのことはこれからパパと呼ぶよ。三沢パパ末永くよろしくお願いしまス。


そのあとヒトリカンケイの松田優作イベントにゆく。松田優作のことはほんとに皆無に等しいくらい知らなくて、隣に座ったいかにもなおじさんとか、優作話に花が咲いてるカップルとかに「優作ではどの作品が?」とか聞かれたらどどうしようと思いひたすらシューゲイズ。俺に話しかけてくれるなオーラを解き放ちました。けどおもしろかった!!!特に生放送での優作インタビューが!!!放送事故でどんどん機嫌が悪くなってゆく優作に対し天真爛漫に質問を浴びせかけるあき竹城。映画の宣伝のみならず、どプライベートにまでズカズカ入り込んでいくズーズーしさは私も見習いたいなと思いました。人の心に土足で入りどんどん踏みにじっていこう。


二階堂和美さんのイワトライブのチケットゲット!いえーい!


■15日(火)は昆虫キッズのギターの冷牟田くんのもういっこのバンド、パラダイスのワンマンですよー。かっこいいよー。500円で入れるよー。