あなたに恋をした あわてて告白した

やさしさひとりじめ。


きょうは会社早退して坂本渉太天才の個展にいきました。14時には国分寺到着してたけどジャストタイムでいくのキモすぎだろ自分とおもい時間潰し。学生時代を思い出しそのへんをブラつきました。がしかし、ノスタルジア侵入の余地ないぐらい町並みかわってたな。むかしはここに朝日屋があってさ、いくとかならずトモフスキーがかかってたよね……ここはむかし骨董品屋でさ「鉄腕アトム音の世界」12インチのオリジナル盤700円で買ったよね……などナウ&ゼン自分と語り合う。


坂本渉太さんはほんと大好きで、作品も考え方も大好きで、今後のご活躍に多大なる期待をさせていただいてるひとりです。あの壁画をバックにみるneco眠るのPV、とてつもなくハロー効果。サイケでアシッド、だけど多幸感と多愛。あんなにもまじりっけなしでピュアに光にまみれた作品て稀。すばらしいです。世の中、愛と笑いで変えられるっしょ!て体現してるみたい。坂本天才もなんだかほんとにうれしそうで終始「エヘヘヘ…」と笑っていたのがかわいすぎでした。こんど機会があったらインタビューさしてくださいね、てゆってきたけどほんとはアズスーンアズしたいです。



その後、渋谷へ。チケットなかったけど路上ライブあるなら見たいとかまってちゃん待機。だがしかしおいらの携帯はニコ動配信がみーれーなーいー。なのでマンガ喫茶にて待機。マンガどっさり持って席について、さっそくニコ動みたらす で に 配 信 は じ ま っ て る や ん け 。以下、わたしが妹に出したメール。

                            • -

17:20
マンガ喫茶いる。
道玄坂の。

                            • -

17:23
ちなみにすでに渋谷配信中!
バリバリの子が路上ライブやってる

                            • -

17:24
ポイフル!
配ってる!

                            • -

17:25
ポイフル=カレーみたいな味したグミbyの子

                            • -

17:25
渋谷の駅近く!

                            • -

17:27
わたしも駅むかう!
マンガ喫茶でる!

                            • -

17:30
まさに駅前
警察近くだよ
わたしはとりあえずダッシュするわ!


まんきつちょい遠いから間に合うか…

                            • -

17:40
の子警察なう

                            • -

17:50
いまタワーに向かって歩いてる
追いかけてる

                            • -

17:51
いや、まだタワーの前ライブを期待しているおれ

                            • -

17:55
タワー前でしゃべってる!
なんかやるかも!

                            • -

17:55
あ、タワー入っちゃった…

                            • -


とりあえずわたしがゆいたいのは
マンガ喫茶での滞在時間約10分
●最後メールの落胆度合い
以上、2点です。


※わが妹とはこの1分後に合流
※とんさん妹ちゃんといっしょいるのにいっぱい話してくれてありがとうー


あしたはこれだす。
 ↓
「にかちゃんのえかきうた」
4月9日(金)高円寺円盤
19:30/¥2000
出演:二階堂和美(歌、絵)、黒瀬みどり(pf)、山本信記(POPO トtp、kbd)、植野隆司(テニスコーツ g)、大城真(自作楽器)/田口史人
※今年2月に山口で行われたオリジナルえかきうたライヴの再演。