場違いなピュアでいいよ

きのうの昆虫キッズは「ブルーブルー」が1曲目。歌詞がめちゃくちゃのぐちゃぐちゃで笑った。昆虫キッズの歌、わたし高橋くんより正確に歌える自信があるな。が、正確に歌うことが正解なわけじゃなし。そうそう、threeてライブハウス初めて行ったのですが、立ち位置によって音の鳴りがぜんっぜん違ってびっくりした。ちょっとかわったつくりで障害物もあって、だからかもしれないけどフロアをフラフラしてたらある一定の場所で音がものすごく立体的になる。当然わたしはとても鳴りのいい場所を選らんで立っていたので昆虫キッズかっこいかった。今回は高橋くんのギターがすごくよかったなー。あと「太陽さん」はいつでもすごいけど、今日は音が体をまとわりついて暴風してたのでふと、ひやむたくんのピアノだけになる瞬間、ふわっと体が浮きました。なんかおもいきし重力かけられたあげく無重力に投げ出された感じ。あの曲をthreeのあの位置でみれてすごい体験ができた。うれしい。


次の曲の準備ができてないのにえばる高橋くんに対してグーでゲンコツしてたのもとさんがそーとーかわいかった。あと湘南の風の話してるときほくそ笑むひやむたくんもかわいかった。あと自分がギターをギャーて弾いてる最中にスプレーをシューてし出したひやむたくんへの仕返しに、ひやむたくんがギターソロをギャーて弾いてる最中これみよがしにギターにスプレーをかける高橋くん。しかしガン無視され「オメーみろや!!!!」とヒヤムーを怒鳴りつける高橋くん。「マイペースだねえ〜!」佐久間さんのコメントもよかった。佐久間さんはあのままバターになりそうな具合のドラミング。体中がリズムを表現してるひとだとおもいます。


そのあと岩淵監督に昆虫キッズカルトクイズをだされました。ものすごく難しくてぜんぜん答えられませんでした。ちなみにひやむたくんも答えられていませんでした。岩淵くんの最近の日記、なんてことない日記なのにすごく泣ける。なんてことないってことないけど。岩淵くんが書いた麓健一のレビューもすごくよかった。


あと住所不定無職ユリナちゃんと高橋くんの会話が聞けてよかった。なんか勇気でた。


で、きょうは豊田さん+久下さん/麓健一ライブいこうと宣言したけどゆきませんでした。ライブよりだいじなことがあるときもたまにはある。