うんと強いあたしの愛のせい

きのうかまってちゃんインストアすごういよかった。レポート書く気まんまんだったけどいろんなひとに「どうだった?」言われてみんなにメール返信してたらもう成し遂げたキブンでいっぱい。とにかくよかったです。だいたいはもう竹内くんが映像あげてる(仕事はや!)からそれをご覧になったらよろしいかと思うです。個人的に特筆すべきは以下3点。


1.「ロックンロールは鳴り止まないっ」の前、「ちょっとチューニング…」と言ったの子さんに対しmonoさん「そのギターはチューニング狂いやすいんだねぇ」


の子「え……お前いつも俺のチューニングのことなんか聞かねーだろ!!お客さんこんなにいるんだから語ってあげろよ!!」
mono「僕はきのう配信でさんざんしゃべりましたよ」
の子「知らねーよそんなことはよ!!!!!」
mono「クロサワのこと」
の子「だからどうしたよ!!!?!?昨日と今は違げーだろ!!!!!
   日はまた昇るんだよ!!!!!!!


2.「学校に行きたくない」で美しい弧を描きダイブしたの子さん。ライブの冒頭で「今日、ネットじゃなくてリアルでライブ初めてみるひと〜?」と聞いてましたが、の子さんダイブしたのまさにその初めてゾーン。かなりの勢いでストン!と落ちていったが大丈夫だったのか?と思いきや、曲が終わると同時に
「大丈夫でしたか?お怪我はないですか?すいません」
とお客さんを心配するの子さん。


3.ラスト「ちりとり」の前、の子さんが「最後はmonoくんラップとちりとり」と曲紹介し、本気でイヤがるmonoさんを尻目にベースを奏でるちばぎん、それに合わせてドラムをたたくみさこさん、なのになぜかmonoさんはみさこさん集中でマジ切れ。「メス豚!!」「ブッ殺すぞコノヤロー!」「オイ!!!」などの罵声を浴びせかけみさこさん涙目。「マジ切れすんなよー」とゆうちばぎんの言葉もむなしく暴走機関車と化したmonoさんをよそに
「ちりとりというのは僕がむかし愛した人にささげた歌です。monoくんはいま愛するひとがいるんだっけ?」
と、曲紹介でさり気なくその場をフォローするの子さん。かつ「monoくんは、もう名誉毀損で捕まるからこれが最後のライブ。最後のちりとりです!」とゆって会場を笑わせるの子さん。


いただいたサイン!うれしい!緊張してひとこともしゃべれなかったよ!




ところで妹に「ちばぎんって……やっぱ千葉さんってゆうのかなあ?」とゆうド級にベタなお約束を振ってみたら、


「んー、松尾……正太郎……って顔してない?」


とゆわれました。松尾正太郎顔……わからなくはない。