静かな声も旅をするようにほら、山を越える

とゆうわけで俄然バンブオブチキンに興味がでました。こんど駅前ツタヤさんで借りてみよう。カードもってないけど。


あとはUst配信してたソフトバンク決算報告会がむちゃくちゃおもしろくてフューチャー。「光の道」構想は知っていましたが「天の雨」とか!「Wi-Fiのない店舗はエアコンのない店舗と同じ」てかっこいい!めちゃ近未来!UFO!ドラえもん!全光ファイバー化(FTTH)は非現実とゆう指摘には目をつぶってわくわく未来です。うちYBB無線LANなんだけどけっこう不安定だし高いしもーソフトバンクやめるわーて3年ぐらいいい続けてるけどきょうはYBBであることが誇らしいなとおもいました。


なんかツイッターもそうだけど、新しいツールが出てきたときにどうしても乗っかれないつーかDISりたくなるつーかどうせこんなもんでしょ、つって意識的に避けちゃうきもちものすごいよくわかるどころかそれ私私私!私!てかんじだし、「今の世の中が便利すぎるんだよ」的な言い分もたいへんよくわかるんですが、なんか、1.やったこともないのに批判して避けるのはもったいない 2.便利で悪いことなどなにもない。と、ゆうことをさいきん痛感します。時代が変われば体質も性質も感じ方もコミュニケーションのあり方も変わるんだから時代に合わせて進化してったものがおもしろくないわけないなと思う。し、進化って必然性があってするものだと思うから。それにあながって「エコ」とか逆に非エコになっちゃってる場合もあるじゃんパラドックス


もちろん新しいツールなどまったく必要ないひとだっているだろうし、それはひとそれぞれで個性でアイデンティティで素敵なことで無理強いもしないけど。なんかわたしはいろんなことにビビってかまえて逃げ場をつくることで悦に入るみたいな底意地の悪い性格をしているので、そゆうのはぜんぶ壊していきたいなあとおもうしいろんなことを受け入れれるようにとおもいます。もったいないから。あえてやっていきたい。壁を壊す、が33歳のテーマ。なんつうか、でかい話になるけど基地のことだって原発のことだってデフレのことだってギリシャだってドバイだってもーなるようにしかならないのだし、やってくることを恐れて目をつぶるのはやめたい。どんなことがあっても受け入れて堂々と生きよう。と思うのです。


ところでわたしはモジラつーかネスケ派なのでブラウザfirefoxなんだけどひょんなことからIEアップロードしてみたのでいまIEで日記かいているのでちょっとヘン。いつもと違うのはそのせいです。違うか知らないけど。


以上、昨日と今日の日記と合わせてVネックの年!