いま君に素晴らしい世界が見えますか

うわー!うわー!昆虫キッズ超かっこよかったよーーー!!!1曲目「恋人たち」から200%全力疾走で凄まじいテンション!ヒヤッとしたピアノの感触がシリアスで超都会的な「いつだって」、「もっとも思い入れのない曲です」て佐久間さんがゆって「city lights 3000」。ぜんぶすっげえかっこよかったし、2度目に聴いた新曲〜ひやむたくんのギター〜27歳この流れにも震えました。かっこよすぎる!「city lights 3000」のあと「MT〜!!!!」て言われて「俺の名前も呼んでよ」で「翔〜!!!」て言われてめっちゃ照れてる高橋くん。かわいいですね。
↓すばやい竹内くんの仕事1

かっこいいね!竹内くんほんと好きなんだね昆虫キッズが!いい映像!


ところで初めて拝見しました王舟ってバンドもほんとうにすばらしくて2曲目ぐらいで泣きそうになった。でも泣いたら化粧落ちるし死活問題よ!とおもってがんばりました33歳。ほんとうにいいバンドいい音楽だったなあ。まず歌と声が中心にあって、そのまわりにギター×3、ベース、キーボード、トランペット(ちっちゃいかったけど)、フルート&ピアノ、パーカッションとか、の8つのあるいはそれ以上の音が、お互いの音を気遣いながら、自由に音を織って彩って舞い上がるような。リフのような爪弾きをずっと奏でてるギターと、不思議な音触をくっつけてくるギター、控えめに主張するベース、コーラスや、さまざまな楽器や楽器以外のもので音を奏でるパーカッション、管楽器の音色、それぞれが気ままに鳴らしてるようでごく繊細に歌の世界をはぐくんでいた。思わずCDを買いボーカルのかたにズーズーしく話しかけてしまいました。いわく、メンバー全員が音楽家の方々だそうで、oonoyuukiさん(こないだ円盤でCD買ったばっかし!)やmmm、七針の店長さん(アンプ持込!ギターもスライドギターみたいな弾き方とかいろいろしてた!)などなど、あとベースは昆虫キッズのときよくお会いする(お話はしたことない)山田さん。とか(たぶん他の人もすばらしい方だと思うのですが聞きませんでした)。で、わたしはあの音を奏でるすみわけとゆうか、あまりにも息がぴったり合ってお互いが自由に鳴らしているあの役割分担について気になったので「あれはある程度練習してる上での音なんですか?」と伺ったら「ほぼ即興です」とのこと!なんと!!!すごい!!!!今日の編成はスペシャルバージョンだそうですが次のライブも絶対にみたいなあとおもいました。こんなに素敵なバンドがまた知れてうれしすぎる。


シャムキャッツもかっこよかった。彼らのセクシーさってなんなんでしょうか。「アメリカ」のギラギラ感に眩暈を覚えました。
↓すばやい竹内くんの仕事2。


うわあああああかっこいいいいいい。めちゃかっこいいい!!!


きょうは月曜日からあまりにもすばらしすぎるライブがいーぱいみれてほんとにしあわせです。超さむくてゲロでそうなほどキブン悪かったし風邪ひくと思ったしタバコの煙もさいきんは大目にみたいと思ってるけど(バカどもが過剰に反応してるから)きょうはほんと体調不良で吐くかと思うぐらいヤだったけどでもぜんぶ吹っ飛んだ。あしたからも元気に生きてゆけます。ありがとうございます。おやすみなさい。