僕たちのロマンスもバレてる!

東京に住むあのこの部屋で「東京上空」を聴いてたらこのまま部屋ごと封印されてしまいそうな気がした。そうだこのひとたちはこうやって心を止めてしまうのだとライブをみて思い出しました。都市レコードは新曲がたくさんいちいち透明な部分だけをむきだしにしようとされる。


コバルトくんのポエット復活イベント第1弾。カスバーツが終わったときコバルトくんがひとりで「光の人やってー!光の人ー!」とか何度も叫んでて、彼らが退場しても「光の人ー!!!カスバーツー!!!!」とか絶叫してて、ああこの人はほんとうにこのバンドが好きで、このバンドをみたくて広めたくてイベントをやっているのだなぁと思いグッときました。で、カスバーツがアンコールで登場して「光の人」のイントロを弾いたとたんひとりで大拍手してて、今日のイベントにお金を払って入ってほんとうによかったとおもいました。なんかコバルトくんゲストいれてくれたっぽいんだけど招待とかゲストとかで入るのってやっぱ対等じゃないよ。お金払ってこそ感動できるしお金払ってこそ文句も言えるしお金払ってこそ前でみれるし。感動の場で罪悪感を感じていたくないと思うのでできるだけライブもCDも自分でお金を出したいと思う。まぁふつうの話なんだけども。


い・やー。
それにしても!
都市レコードのコスさんと石井さんにブログ読んでるていわれてめちゃびびった!私の知らないところで私の知ってる人が!私の知らないところで私の知ってる人が!もうヘタなこと書けませんねほんと。おしっこしたくて待ってたらウォシュレットの音がしてたからそろそろだなと思いきやその流水音が5分以上ずーと続いてて「これはパパが泥酔してウォシュレット壊しちゃったんだ!!!パパを助けなきゃ!!!!」と思って「大丈夫っ!!?」てドア開けてみたらふつうにおしり洗ってたとか絶対かけないよ!!!!(妹は「わたしトイレで兄ちゃんがシャワー浴びてるんだと思ってた」とゆってたがどうか。浴びないだろう普通ウォシュレットで)


水木しげる展も魔法の少女展も行きたいのになんかダラダラしてしまった休日。でもこれからでかけまース!